2017年6月20日火曜日

お見舞いに行きたいと考えてたが無理だった
平成29年6月

昨日は、行く事は無理だった。叔父さんが抗がん剤治療と放射線治療を受けた。去年の9月と11月に外科手術を受けて胃癌の摘出をした後で先月は肺がんの外科手術を受ける為、二度入院した。周知されてるが、抗がん剤治療中の人物にはお見舞いに行ってはいけないと言われてる。それでも、お見舞いに行く人はいる。他の領域についてもお見舞いに行く事は控えるようにとされてる。無菌室での治療を受けてる患者、ICU送りになった人や、交通事故で顔に大怪我をした人等です。病院の中に入っても病室には行けなかった。その後、買い物をした。食料品店で外国人と会話しながら買い物を済ませ別の店でたい焼きを買って次に鰯の缶詰を買って帰宅した。
オマケ
先日、チーズ味のたい焼きを食べておいしいと思ったが、行ってきたお店は系列店だが売ってなかった。たい焼き店で餡子だけでなくカスタード味が売ってるのはよくあることだと思うけども、私が買ってきたのはチョコレート味。カスタード味の代わりにマスタード味のたい焼きを買う人はいないと考えたい。ジョーク。
補足説明
病院側の決断でおじさんと再会が行えなかったのではなく、自主的な決断です。念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿