2016年8月26日金曜日

夏の小旅行 平成28年8月

昨日は夏の小旅行をしてきた。京都府に行ってから和歌山県に行ってきた。京都府で有名な貴船神社に行ってきた。その前にファラフェルガーデンに行ってファラフェルを購入。おいしかった。貴船神社は、道幅が狭いが観光地なので人ばかりか自動車やバスの往来が多かった。山間地の観光地なので鍛えてる人だけしか訪問は推奨しない。神社ばかりか鹿が雑草を食べていた事にも感動した。京都府を後にし和歌山県に行って和歌山ラーメンを食べてきた。店名はラーメン○イ(まるいと読む)十二番丁店。まるいと言っても、百貨店ではない点は強調しておく。過去に意図して和歌山県内で和歌山ラーメンを食べた事が無かったばかりかおいしいから嬉しかった。








オマケ
昨日の昼食がファラフェルガーデンのおいしいファラフェルでたくさんの生野菜を食べる事が行えて嬉しかった。
貴船神社は山間地に位置する神社で駅前の売店はあってもコンビニは無いから昭和の時代を連想する人も多いかも?貴船神社を後にしバス停に行く途中で、人だかりが出来ていて何かと思ったら鹿が急傾斜に生えてる草を食べていたから感動した。奈良と京都の鹿は大違い。
平成十年にTVチャン○オンで和歌山ラーメンがチャンピオンになってから豚骨醤油の和歌山ラーメンが全国的に注目された。本当においしいから皆様に推奨します。ちなみに写真なんですが、私が食べた和歌山ラーメンはチャーシュー等が刻んだネギに覆われてたが私が意図的にチャーシューを見せるためにお箸で除けて撮影しました。良い夕食でした。

初めて行くお店だったのでバンクーバーに行った時にiPad上の地図を見ながら目的地に行った時を連想した。そして、少し道に迷った。

0 件のコメント:

コメントを投稿