2016年8月15日月曜日

平成28年8月第三月曜日

 本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

http://twilog.org/duriannagano

 コーンスープはお味噌汁ではありません。むしろ、CORNの発音が難しいと考える日本人は多いであろう。Rで巻き舌をしてるかどうかだけの問題ではない点は強調しておきます。実際に外国人の発音を聞くと似通ってるからかそんなに大差が無いが無理みたいです。発音は難しいです。
 先週、ドリアン長野が行った書評については各自でご判断下さい。一つ言える事は気づいて楽しむという範疇もあるのです。
 最近は国内旅行記も発表するようになってます。先週は事実上、二回程、国内旅行記が行われたのか?前者はフェイスブック上で発表後しばらくの期間、コメントのやり取りが継続してましたので転載しました。後者は10km以上ランニングし観光地を見てきたそうです。
 クワガタムシは人間の母の顔とは全く違います。かぼちゃとかぼちぁは大違いですから南瓜という表現でもよろしいかも?無論、あの町を連想する人がいるかな?中国人が虚言を発し狂った行動で自己表現をしてるのは言うまでもない。 奇抜な道路標識で驚く人は多いですね。
 実質的に後述する内容とも関わってきますが先週の土曜日はドリアン長野は新規投稿はお休みなのでリンク先を紹介しましたが日曜日は新規投稿が行われました。正直申しまして土日に休まれることは仕方ないと思います。祝祭日等のお休みについての方針は後述します。
 
 ~ご連絡~
 ドリアン長野の海外旅行記のブックマークの順序ですが見直しました。これからは可能な限りですが祝祭日、お盆期間中そして年末年始等の休日にはツイッターでブックマーク先を紹介しようと考えてます。無論、何等かの新規投稿をドリアン長野が行ったならば省略するかもしれません。
幾つかの状況を考えて選びなおしました。第一に現在でもホームページが存在してるかどうか?第二は、最近(過去半年間)、ホームページ上とツイッター上で新規投稿をしてるかどうか?第三は、円滑にツイッターで紹介が行える体制作りが行えてるかどうか?これらの事を考慮し決断を下しました。本日はお盆最終日なので紹介する決断を下しました。今月11日は山の日で祝日であったので、実験的にドリアン長野のブログ上でブックマークしてるホームページを可能な限り紹介してみた。こういう大量の紹介は最初で最後になると思う。結局の所は、趣味の領域です。今後も気楽にやっていきます。

 最近、悲しくなるくらいに海外では悲劇が発生しております。基本的にはお笑いエッセイなんです。そういう訳で海外旅行に行くか行かないかは各自で熟慮の上でご決断下さい。我々(私とドリアン長野)は影響を与える事が行えても責任は取れません。もし、海外で何等かの悲劇が発生したとしても、それはドリアン長野が行った国かどうかで紹介するかを決めていきます。

https://youtu.be/3vhjnPi3qbE

私が行ってきた外国はカナダのみですが、ドリアン長野はタイランドの首都バンコク、(以下は順不同ですが)イギリス(ロンドン)、米国(ニューヨーク等)、メキシコ(カリフォルニアから行ったそうです)、ベトナム(ホーチミン)、マレーシア(クアラルンプール)、台湾(台北)、ミャンマー(ヤンゴン等)、カンボジア(アンコール・トム等)、インド(デリー並びに西ベンガル州等)、ネパール(カトマンズ)、フィリピン(マニラ)。 中国(上海並びに北京等)と香港の両者については別とするかどうかは意見が分かれるかもしれないが一応は別口としておきますがそれでも12か国以上、海外旅行してます。

 一応は明確化しておきますが、前述したがお笑いエッセイとは言えども硬軟両面を抱えています。笑わす内容を発表してる一方で悲しくなる内容も発表されてます。 最近は9割以上笑わす内容を発表してますが残り一割未満はそうではないお話しになってます。その点はご理解下さい。

 これは、平成20年代になってから発生してる問題かもしれませんが、日本にいながらもフェイスブックを通じて罪悪感無しに嫌がらせの質問を繰り返す人もいるから大変でした。海外旅行の代理店の店員に伝えたら半笑いだったがこれからは深刻化して話を聞く人も出現するかも?理由はそれだけ悪い考えの人が増えてるからです。

平成28年8月 管理人マーキュリーマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿