2016年8月5日金曜日

二店舗並びにお知らせ 平成28年8月

昨日は二店舗行ってきた。前者はコンビニで後者は万屋。コンビニでも賞味期限間際の見切り品は値引き販売されてる。コンビニというものは店によって経営方針が違ってくるからそういったお店に実際に行った人でないと懐疑的に思われるかもしれないが実際に値引きされてる。牛乳寒天はおいしかった。その店は9割以上の商品を¥108で販売してるが残り一割は価格が高値と安値が混在してるので勘違いしないようにしないといけないがどこかの誰かは勘違いをしたから高値の製品は店員さんに購入の取り止めを伝えた。後者の万屋だが一昨日と違って昨日はアイスクリームの仕入れはちゃんとしてた。だが、バナナが安売りされてたからバナナを購入した。

http://mercurymark2099.blogspot.jp/2016/08/blog-post_4.html

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ編 その13

 本日は特別な伝達事項がございます。
 ドリアン長野は海外旅行をしてきました。ご存知のように海外旅行記を発表してるのは事実上の提案ですが多くの人が無理してまで模倣してもらう必要はないと思います。なぜならば、昨今、治安が悪化しておりドリアン長野が旅行してきた町(ロンドン等)でも悲劇が発生してます。我々は影響を与える事が出来ても責任は取れません。もし、この文章を読んだあなたが海外旅行に行かれるのであれば自己責任という事を理解し熟慮の上で行ってもらいたいです。海外の治安ばかりか日本国内の治安も悪化してる点は否定しません。海外で疲れてる時であっても日本の基準で神経過敏にあれこれとインターネットを通じて内容が悪いばかりか大量に質問してくる人がいて呆れる事がございました。そういった強要に匹敵する問題も発生してる昨今です。加害者が被害者を偽装してるので困ってる人は多いと思います。愚かな質問者にはインターネットを辞めて地元の町で散歩にでも行ってきてもらいたかったです。
 皆様、国内旅行はいかがでしょうか?私は北海道旅行もしたことがございますので道産子でない限りはそういった町へ赴いても悪くないかもしれません。全く逆に私は沖縄県への旅行もしたことがあるので沖縄県民でない限りはそういった旅行も悪くないと考えられます。両極端かもしれませんが人それぞれ自由が存在してるのです。
 繰り返すようですが、海外旅行は自己責任ですので治安の悪化等を考慮された上で行くか行かないかについては各自でご決断される事を提案します。


0 件のコメント:

コメントを投稿