2021年9月20日月曜日

訪問国数並びに渡航回数 令和三年九月

海外旅行した人物と言っても訪問国数並びに渡航回数が共に同一の人だけでなく異なる人はおられる。私の海外旅行の訪問国数並びに渡航回数は令和三年九月現在、渡航した回数が一回のみならず平成27年十月に訪問したカナダのみで一か国だけです。一度の渡航で二か国以上訪問する人はおられるが私は関空から直行便を利用してバンクーバー国際空港(YVR)に赴き海外旅行しました。乗継便や経由便を利用される人は多数おられるばかりか同じ国へ複数回訪問する人はおられる事から訪問した国々の数と渡航回数が異なる人はおられます。国際空港に到着した後に乗船して海路で国境越えをした旅行者だけでなく陸路で国境越えをされた旅行者もおられる。
 国際空港として有名な鳥取県の米子鬼太郎空港から移動して境港に到着して乗船し海路で大韓民国とロシアを旅した旅行者はおられるようです。
 他方、日本から空路で米国に到着してから陸路でメキシコへ旅した旅行者はおられます。
繰り返すようですが私は出発便も帰国便もエアカナダを利用して一週間の海外旅行をしてきました。 従って、私は日本の仮想敵国には赴いてません。
マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: