2020年10月22日木曜日

シナモンロールと乳製品 令和二年十月

昨日は、パン屋でシナモンロールを買ってきただけでなく万屋でも買い物した。パン屋を後にしようとしたら閉店したばかりのお店に入っていった人を見た。恐らくは勘違いであったのであろう。
カナダでも同じような出来事があった。朝食を食べたいと思ってホテルの中のレストランの出入口に赴いたが営業してない時間であったので別のお店を利用したことをなぜか思い出す。お店は営業時間を守って仕事をしないと儲からないだろうけども例外的なお店は24時間営業のお店になる。日本でもカナダでも存在してる。万屋に赴いて久しぶりに再会した店員がいた。元気なようで良かった。ヨーグルト並びにアイスクリームの両者共に乳製品を買えて良かった。

追記
日本では24時間営業のお店はコロナウイルスの悪影響をものともせずに営業してるがカナダではコロナウイルスの悪影響で閉店してるかもしれません。
ティムホートンズもコロナウイルスの悪影響は逃れられなかったであろう。
 夏時間は日本とは16時間の時差に至る。
 16+7=23 17+6=23 
 冬時間は日本とは17時間の時差に至る。

0 件のコメント:

コメントを投稿