2020年8月17日月曜日

令和二年八月第三月曜日

先週を振り返りたい。


月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか某公共機関からの郵便物の内容が良かったことやセイコーの置時計(ピクシス)をヨド〇シで¥1020で購入したことや地球の歩き方は読んでおいて正解であったことや海外旅行中にフェイスブックのタイムラインに本当に毎日詰問してきたから犯罪の被害にあう可能性を高められて憤りを感じた事やおいしいケチャップを買ってきたことやドーナッツがおいしかったことや景気の悪化で深酒をする人が増えてるように思えることやコロナウイルスは多くの産業に悪影響を与えてることを嘆いてた。
改善する為の行動を妨害する人物は公共の敵であろう。

火曜日は、今月七日の仕事が終わってからお休みに至った人々がおられたであろうからお盆休み前半が終了したのか?と考えてただけでなく申請したけども返答が無いことについても思い煩ってたことを伝えてた。七日の夜から十日がお盆休みの前半で13日から16日がお盆休みの後半が始まった人も多いかもしれない。11日と12日に休んだ人もおられたかもしれませんけどもね。お店の休みは各店舗毎に違うから明日から意図的に夏季休業を取られるお店もあるようです。今年は例外的にコロナウイルスの悪影響で休みがあっても楽しめなかった人は多かったに違いない。
申請したけども、返答が無い状態については今週中にその公共団体に問い合わせようかな?

水曜日は、ある公共機関に行ってちょっと気になることがあったので赴いて無事に解決したことやその施設内に無礼者が平成29年(2017年)にいたことやお店で品切れに至ったことを伝えてた。
公共施設内に無礼者がいたので気分を害したことは記憶に新しい。順番を待たずに後ろから余計な発言をされると困る。海外でも迷惑をかけてる人であろうな。皮肉ながら、行ってきた公共機関だが大阪メトロの駅が存在しない西淀川区や此花区から赴くよりも中央線沿線限定ながらも東大阪市から赴く方が安近短な状態には変更が無いかもしれない?
お店で希望の商品の品切れが多かったが他のお店を利用するしか他無い。こういった決断は仕方ない。
 他にも思い出から連想が行えることを伝えてた。 巻き寿司は回して調理されたおいしい食品です。だけど、一般的にはお寿司は回るか否かに拘るだけでなく時計も回るか否かに拘る人はおられるのでしょうか?それはともかく、日付変更線は存在してるから皆さんも海外旅行された時にはその部分は考慮して旅行してほしい。外国人が日付変更線を間違えるだけでなく日本人も現地で間違いをする可能性は高い。私は日付が分かる置時計を日本から持って行って正解であった。スマホやタブレットは有益ですが海外では窃盗犯が狙ってるのも現実です。
日本の午後11時の食事はバンクーバーの朝食の時間帯です。
16+7=23 17+6=23
日本の正午はカナダでは夕食の時間帯です。
16+20(午後8時)-24=12 17+19(午後7時)-24=12
説明しても賛同しない人は多いし悲惨な状態迄追い込む変態も多い世の中です。従って、前もって時差等の情報を得て対応し冷静に過ごすようにしないといけません。博愛の気持ちは保有してるがあまりに悪い人物とは関われない気持ちを持ってるのも本音です。
 しかし、一説によるとカンボジアの宿のモーニングコールは扉を叩きにやってくるのみらしいから、小型のデジタル式目覚まし時計を保有する意味は大きいと思いました。無論、日本国内を移動中に電子音が鳴ると良くないので意図的に置時計から乾電池は抜いておいて現地のホテルに到着してから置時計の中に乾電池を入れて時刻合わせをしましょう。時刻合わせが終わった後は飲料水の確保について考慮してください。お水をまとめて購入しておくと幸いです。




木曜日は、エアコンの網の洗浄の為のスプレーを買ってきた事を伝えた。皆さんも行っておられると思う。何もしないよりも何かをして良かったといった具合です。 錯乱してる人物達が群れて悪事をやらかした前例についても連想してた。

金曜日は、切符を買ってきてたことを伝えてた。地元から北上して大型店でエアコンの中身が洗えるスプレーを購入することが決定したから購入した。鉄道会社はコロナウイルスの悪影響で赤字経営に至ったらしい。午前7時から9時頃の利用についてだけ値上げではなくて全般的な値上げと昼得切符の販売を再開する方が英断ではなかろうか?

昭和50年代の西部警察は名作で凄かった。特撮のような刑事ドラマでした。主役の渡哲也さんが亡くなった。謹んでお悔やみ申し上げます。

土曜日は、梅田と大正区に行ってきたことを伝えてた。
梅田ではおいしいシナモンロールや父親に頼まれたエアコン用洗浄スプレーを購入してきた。購入出来て良かった。他の商品も見たが悪くないけども、「より良い製品を買う方が良いかな?」とも考えた。購入を考えてた製品が思ってたよりも小さかったので購入を見送ったのは仕方なかった。
大正区のお店では背負い鞄を購入した。バス代よりも値引きされた連絡があったの悪くないと思って購入した。他にも手提げ袋が買えたのは良かった。おいしい食事が行えたことも良かった。梅田のお店を後にしてそのお店に行く為のバス停がスグに見つかって少し慌てたが無事に乗れて利用出来て良かった。 帰宅前にバスの時刻表を見てたら全く知らない人物が後ろからバスの時間を叫んだので私は驚いた。

日曜日は、午前中に液体歯磨き等を買ってきただけでなく夕方以降に幾つかのお店で買い物を済ませたことを伝えてた。
液体歯磨きは役立ってる。パン屋さんでシナモンロールが買えて良かった。書店に立ち寄って良い商品が買えたのは良かった。
猛暑の中の買い物は過労を作り出す。食品店で買い物を済ませ、帰宅しようとしたら店の前を掃除してた店員さんが後ろから「ありがとうございました。」と言われて驚いた。誰であっても背後から話されると驚くに違いない。しかも、二日連続でそういった出来事があった。

昨日は、某企業から配達された通信機器の接続とKFCやパン屋で買い物をした。一応はほとんど何とかなった。通信機器なのでややこしい設定をするかと思ったがしなくても何とかなったし一応は成果があったので良かった。KFCでは平成の時期から知ってる従業員と再会し軽く英会話をした。日本に滞在してる外国人は多い。私は日本人の店員さん達に日本人であることを日本語で説明する必要はあった。他にも父から食パンを買ってくるように頼まれたので購入した。近年は高級食パンが一般的になってきた。初めに赴いたパン屋さんは品切れで閉店してたので別のお店を利用して購入した。買うお店を変更したのは仕方なかった。猛暑とコロナは大変です。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿