2016年11月28日月曜日

平成28年11月最終月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。

http://twilog.org/duriannagano

万引き犯は悪人です。テレビでも頻繁に放映され批判されてます。可愛い絵柄で警告すると同時に流血も描かれた警告の画像はございます。

名称がワンコインでも¥501だから一円多く支払うことになるから景品表示法に抵触するのか?

梅田のヨドバシカメラは日本一の売り上げ(1100億円)を誇る家電量販店として有名です。近隣にほとんど商売敵が存在しないばかりか品揃え、価格、立地が良いから作られてると思います。全く逆の場所の難波のビックカメラやラビワン難波とは大違いです。

今月の勤労感謝の日にドリアン長野は4時間59分で福知山マラソン完走を成し遂げました。立派です。そして、そのマラソンの感想文は日曜日に発表されました。それについての感想文は後述します。又、祝祭日であったのでリンク先を複数紹介しました。その過程でそれなりの返答がございましたので返答しました。私は健康上の問題が無い限りは月曜日の感想文の発表を除外して転載だけをしたいと考えてます。無論、やむを得ない連絡は実行します。
https://twitter.com/duriannagano/status/725131441735106563

先週は病気に至って個人的に発熱でとても困りましたので感想文の発表は遅くなりました。

https://twitter.com/duriannagano/status/725131441735106563

看板に印字されてる内容について疑問に感じる人は多いですね。 フェイスブック上の友達は最近も増えてるようです。ブログがキッカケかな?

日本語と英語は大違い。ちゃんとした考えを持って英訳し発言しないと国際間では通用しない。だが、多くの日本人は良い教育を受けていないから英会話は難しいです。私も挨拶程度しか行えません。

看板に印字されてる文面が縦書きなのはともかくだが、右から読むか左から読むのを忘れる位に怒り狂う人もおられるようです。

先週の土曜日の新規投稿はお休みでしたので幾つかのリンク先を紹介しました。

ドリアン長野にとって今年の福知山マラソンは無事に終わったが次回の目標は加古川マラソンでこれからもマラソンは継続するようです。つい、過去の海外旅行記と似通ったお話しを連想した人も多いのではないでしょうか?作者が同じだから当然かな?

そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿