2016年6月8日水曜日

トマトの缶詰と恵みの雨 平成28年6月

昨日は長時間、降雨であった。夜になると雨ではなくなった。私は昨夜、買い物に行った。購入したのは切断済みのトマトの缶詰と乾燥パスタ5kg。トマトの缶詰については色々な意見があるのは知ってるけどもやっぱり買ってしまう。切断していないトマトを用いてトマトソースを調理する人はいるが一方で切断済みのトマトを用いると手早く調理が行える利点がある。今月中に友人と再会する予定があって切断済みのトマト並びにカレールーとひき肉を用いた料理を提供するつもりなので楽しみです。時々行くお店の店員さんも知ってる人ばかりか知らない人が混在していて複雑な思いで買い物をする自分がいる。まぁそんなものかな?恵みの雨に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿