2016年6月23日木曜日

焼きそばの材料を買いに行った 平成28年6月


2016.06.22(水) 295 PV 96 IP16381 位  /2534095ブログ
昨日のgooブログの訪問者は96IPであった。

昨日、焼きそばの麺を買いに行った。本日、調理するのが目的だからです。驚いたのは地元のお店でご近所の奥さんと再会し驚いた。お子様達が大きくなったが未成年者を抱えてるから親としての責任は存在してる。私の祖父と祖母がぼけてしまった時があって祖母の電話の話を娘さんにしたら爆笑された話をしたら喜んでおられた。祖母「もしもし、お婆ちゃんやけどお父さん元気?」「あ、お父さんですね?」祖母「うんうん、お婆ちゃん。」確認よりも返答を重視する社会です。実はその店に行く前に別の食料品店に行ったがビニール袋が破れていたから購入を取り止めた。この決断は仕方なかった。長い行列を待ったが無意味であった。良い買い物が行えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿