2016年6月24日金曜日

焼きそばとパンケーキ 平成28年6月



昨日は友人達を招いて食事を提供した。激怒しかけたのが来る予定の人が参加を辞めようとした事。余計な電話をかけてきたので調理の時間が削減されて参加者がやってきた時は料理が全て出来ていない状態で辛かった。一応は参加予定の人々が全員集まって良かったと思ってる。だが私が、食品を買った後で参加者が予定を忘れるような事は間違えてます。料理自体はおいしかったそうで私もその点は安堵してます。秋田県横手市では焼きそばの上に目玉焼きを乗せるのが一般的らしいから私はそれを調理した。目玉焼きはひっくり返して両面焼きをするのが私の方針ですのでそうしました。パンケーキも喜ばれたので私も嬉しかったが私は調理で食べれなかった。


オマケ パンケーキの調理法
オリーブオイルと卵と牛乳とホットケーキミックスを混ぜてから油をひいて弱火で温めたフライパンに流し込み砕いたチョコレートを沈めてある程度の時間が経過してから油をひいて弱火で加熱した大き目のフライパンにひっくり返して加熱して両面を焼く。それからしばらくしてからもう一度ひっくり返して加熱する。お皿をパンケーキの上に乗せてひっくり返してからシナモンシュガーをかけて真ん中で切ってからXに切ると六分割が簡単に行えます。余熱でシナモンシュガーが少し溶けるとおいしくなると思うので皿に乗せてから可能な限り早くかけてください。

 オマケ パート2
 パンケーキは出来上がっていたが、焼きそばの調理に時間が、かかった。余計な電話が無ければ、出来上がっていたがそうならなかった。仕方ないからパンケーキを先に食べてもらったので私がパンケーキを食べる事は行えなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿