2021年1月11日月曜日

令和3年1月成人の日



先週を振り返りたい。



月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に父に頼まれて飲食店の持ち帰りを買ってきたことを伝えてました。買ってきた食品はおいしかった。私の両親にしたらチラシの影響は大きい。思った事を伝えたい。先週は令和二年から令和三年に切り替わった時期でした。良き一年になってほしいです。このブログの特徴について述べたい。気づいてる人は多いとは思うが馬鹿げてる予測は否定されてるが懐古はそうではないのであえて基本的に昨日や先週の出来事を伝えるようにしてる。こういったことをしますといった宣言をすると嫌がらせをして喜ぶ変態がいて困ったことがあった。
 「バンクーバーに行ってきます。」と発表したら私がカナダを旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに執拗に詰問してきたストーカーがいて大変でした。
 抗議しても謝罪しないし傲岸不遜で慇懃無礼で近づく全ての人に迷惑をかけてるようにも思えてきます。
 海外旅行保険会社もそういった人物の嫌がらせについて糾弾する体制作りが求められるに違いありません。 公的責任は取ってもらいたい。

火曜日は、月曜に郵便局、飲食店そして万屋を利用したことを伝えてました。郵便局には郵送の為に赴いた。無事に行えたので良かった。何人かの人々が利用されてたのは無理が無かった。年始だけに皆さんそれぞれ郵送したかったに違いない。飲食店では冬季休業が終わったこともあって今年初めて再会した店員さんに年始の挨拶が行えたのは良かった。無論、普通に食品を買えたのも良かった。今年も飲食店の店長さんは頑張ってもらいたい。万屋では昨年の晦日だけでなく昨夜も店長と再会が行えた。同様に年始の挨拶が行えて良かった。買うか否かで悩んだ大きめのアイスクリームは店長と会話が終わってから購入した。通常が再開されたようだが、緊急事態宣言が再び行われそうです。


水曜日は、火曜に深刻な社会情勢を鑑み理由は述べないが自宅待機してたことを伝えてました。たまにはこういった日もございます。久しぶりに弟から連絡があった。郵送した腕時計を気に入ってくれたみたいです。私にしたらあのデジタル式の腕時計は7の文字が読みにくいので嫌悪したけども弟は別の考えのようです。カ〇オの腕時計はホームランか三振みたいなのかな?商品によって評価が変わってくるであろう。思ったことを伝えたい。コロナウイルスに感染した病人が多くおられる。本当に再度、緊急事態宣言が行われるとされてる。お店が休業すると困る人々は多い。失われてから気づくのではなく前もって対応しておかないといけないことはある。無秩序でないだけ良い状態です。

木曜日は、水曜にドーナツを買ってきたことを伝えてました。カラースプリンクルが使用されたチョコリングドーナツを見るとどこかの誰かがカラーノイズを用いて作成したバナーを連想する。それだけではなくハニーディップを見るとそれが好きであった外国人の友達を連想します。ドーナツがお気楽に買えるのは平和な証拠であろう。店内の壁掛け時計が明確に遅れていたのには驚き店員さんに伝えてしまった。話は変わります。時間は誰一人として待たない。誰であっても2020年代よりも前には戻れない。コロナウイルスの感染者数が激増してるので恐ろしい状態になってる。予防接種や治療薬の開発が待たれてるが実際には将来の話になるであろう。

金曜日は、木曜にある中華料理店を利用したことを伝えてました。その店では少なくとも六千円以上購入したら餃子二人前の無料券が得られる。家で保管してた価格表が古い状態であったから予想してた金額と違ったのは仕方なかった。言い換えると値上がりしてた。玄関を開けると厳寒であったのを理解した。お店に到着した時は電話で発注した際に話した時間よりも早めに到着したので調理は終わってなかったが長時間待つ事なく円滑に買えたので良かった。入手したのは餃子。それだけでなく鶏の唐揚げも購入した。帰宅後に食べたらおいしかった。話は変わるが感染者が激増してるので緊急事態宣言が再び行われた。今回は前回よりも行動制限は緩く行われるようで成果は無いかもしれないな。

土曜日は、金曜に旧知と再会してから惣菜店と書店とパン屋と飲食店を利用したことを伝えてました。旧知と再会し用事を済ませ次回の再会の予定が決定した。年始の挨拶を忘れたのに気づいたのは帰宅後でした。ちょっと色々とあったのでやむを得ない。惣菜店はいつも通りに営業されてたし行列を少し待ってからおいしいミンチカツが買えて良かった。書店に赴くと長蛇の列が出来上がっていた。期待されてるお店になってる。月刊誌が買えて良かった。パン屋さんでリンゴが利用されたおいしいパンを購入出来て良かった。次に飲食店で持ち帰りのおいしい食品を購入した。そこでも長蛇の列が出来上がった。ある意味、平和な状態と言える。後に緊急事態宣言は再び全国的に実施するか?

日曜日は、土曜に地元のお店に赴いてから自宅から北側の街に赴いて用事を済ませてからミナミで食品を購入したことを伝えてました。地元のお店で良い食品を得ることが出来て良かった。スタンプカードが全て押されてる状態であったので無料で一つの食品が得られたのは良かったが次のスタンプカードが無いのが辛い。仕方ない。自宅から北部の街で営業してるさる事業所で支払いを済ませてきた。随分先の分の料金を支払ってきたが少しばかり心配になってきた。とりあえず機能してるからソーシャルディスタンス(社会的距離を作るということは・・・)ではなく取引は継続か?ただ、少し無礼な従業員がいたので多少の考慮はしてる。次にミナミに赴いた。それなりに人はいたが2010年代よりかは少ない状態。両親から頼まれた食品を購入してから帰宅した。頼まれた時間に一応は間に合って良かった。

昨日は、親戚と再会してきた。背負い鞄を姪っ子に渡せて良かった。今年もプレゼントだけでなく再会が行えて嬉しかった。後においしい鉄板焼きを食べた。のんびりとおよそ3マイルというか5km程歩いて帰ったから運動不足は解消出来たかな?話は変わるが昨年(2020年こと令和二年)は本当に狂った一年であった。コロナウイルスの悪影響は未だに継続してる。営業してたお店が閉店して悲しんでる人は多い。多くの産業が被害にあったがとりわけ観光業界が被った被害は大きい。今年の元旦からダイヤモンド・ビッグ社が発行してた地球の歩き方は学研プラスが販売するそうです。過去に良書を購入して帰国前に読んだばかりか帰国後にも読みました。
地球の歩き方は海外旅行案内書という分野を切り開いただけであって良書でした。
この前、食べたてっさを始め幾つかの食品はおいしかった。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。



0 件のコメント: