2020年8月10日月曜日

令和二年八月第二月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか某販売所に料金を支払ってきただけでなくお隣さん達と会話した。某販売所では一応はそれなりに物事が進んで支払が行えたことを伝えてた。
お隣さん達だが前者は痛飲してるようで見てるこっちが辛くなる。後者は彼に大きな蜂が近づいてたのを連想する。
土曜に購入した複数のおいしい食品だけでなくマンゴープリンを日曜に食べれたので嬉しかったことを伝えてた。
他にもアウトレットモールについて伝えたり、姪っ子の為に腕時計を購入したことを伝えた。

火曜日は、手提げ袋と食品店で食料を購入しただけではなかったのを伝えてた。手提げ袋は購入して正解であった。ちょっとした買い物でも保有してるか否かで大違いだからです。
食品店で困ったのは商品そのものではなく外国人の店員に「商品にテープを貼って下さい。」と発言しても何もしようとしなかったので店内で商品の整理整頓をしてた店長に会って領収書と商品を見せて抗議した後で色付きのテープを張ってもらった。これは明白に店長の責任と言えるであろう。
夜間、帰宅途中に背後から自動車がやってきたのは仕方ないけど黒猫が寝ていたのが全く見えなかったので驚いてしまった。猫も老いてしまうと、老化現象からなのか人間を見ても余り退去しなくなってる。

水曜日は、回転焼きだけでなく食品店で食料も購入したのを伝えてた。お盆休みは皆さんどのように過ごされてますか?本当に移動せずに地元で過ごす人も多いらしいです。それに、今年はパスポートセンターの利用者は激減してるかな?
食品店では品切れが多かったが良い食品が購入出来たので良かった。実際の所、緊急事態宣言が再び行われる恐れについて、懸念してる人々は多いであろう。

木曜日は、利用したかった複数のお店で少し驚いたことを伝えてました。前者は棚卸の影響で早じまいであっただけでなく後者は購入したい商品が品切れであった。他のお店を利用するか後程、購入するといった選択が必要です。
カナダ旅行中に祝日であったがゆえに多くのお店が休業してたのを連想しました。あの時は「他に海鮮が食べれる飲食店が見つかるかな?」と思いながら探したが結局は見つからず代替としてチーズケーキエトセトラを利用した。

金曜日は、16時間の時差が存在することから日本の午前六時はカナダのレインクーバーの夏時間であれば午後二時(14時)なのを連想したのを伝えてた。
日本国内の早朝の散歩はカナダでは昼過ぎになるような? 14+16-24=6
日本における午後11時の夜食(?)がカナダのレインクーバーの夏時間では午前7時の朝食のようでもありました。 7+16=23
買えなかった洋菓子店で洋菓子(ベルギーワッフル)を購入しました。おいしかったです。次に書店で月刊誌を買いました。普通に購入出来て良かったです。次に飲食店で持ち帰りの食品を購入しました。その店についても普通に買えて良かったです。考えすぎではなくて前例があったから辛い。コロナウイルスの悪影響でお店が利用出来なくなる恐れを想定するのは辛いです。

土曜日は、南下してあんドーナッツを購入しおいしかったことや幾つかの出来事を伝えてた。
ドーナツを買うと平成27年のカナダ旅行中にティムホートンズでドーナッツを購入したのを連想する。24時間営業のお店はカナダでも利用出来た。
他にも、海外旅行にフェイスブックを通じ揚げ足取りの為に毎日詰問してきたストーカーと日本との時差が16時間であったのは並の試練ではなかった。時差ボケは自己責任としても海外の犯罪者への連絡かユスリが目的なのが予想出来た。変態のストーカーは明白に外敵であった。海外は治安が悪いと聞いたので渡航する気はあまり無かったが色々な事情から渡航した。日本在住の人物が悪事をやらかすだけでなくカナダ国内にも悪い人はおりましたが旅行中の最大の試練でした。海外は日本より治安が悪いと言われてるがお構いなしに詰問してきたから悪い意味で自己中心的でしたので帰国後に加害者に対して抗議したのは仕方なかった。
無論、もっと辛い出来事があった。カナダから帰国後に父方のおじさん(2018年の元旦に死去)ばかりか母方のおじさん(現在闘病中)も肺がんを発病しただけでなくコロナウイルスの悪影響で再び渡航する事は難しくなったことです。 コロナウイルスは治療薬が出来てほしい。母方のおじさんは2019年に発病した。一日も早く回復してほしい。少し遠い街にお住まいなのとコロナウイルスの悪影響であえてお見舞いは控えてる。
2015年に私はカナダ旅行し帰国した。2016年に父方のおじさんの肺がんが発覚し2017年に何度もお見舞いに行った。2018年は父方のおじさんを含めて我が家では4回訃報がもたらされた。2019年は母の姉の旦那様である母方のおじさんが肺がんを発病した。厳しいです。
言い換えると、2010年代に父方のおじさんばかりか母方のおじさんが肺がんを発病した。
他にも、帰宅前に幼子がいるお隣の同級生が深酒で彼の家の玄関前で苦しんでいたのを見てこっちも辛くなった。

日曜日は、アンチョビとドーナッツを購入したことを伝えてた。
アンチョビを売ってるお店は最近は利用してなかったので知ってる店員さん達はほぼいなかった。皆さんそれぞれ事情があるから仕方ない。
ドーナッツを売ってたお店は対照的に知ってる店員が多く勤務してた。店舗の耐震工事をしながら営業してるので利用は行えたが店内は別のお店のようでもあった。
今年は例年と大きく違う。この時期に遠方への旅行を計画していた人は多かったであろう。だが、世界規模でコロナウイルスが流行してるので旅を断念し地元で過ごす人が多いのは仕方ない。

先週は、某公共機関から封筒が郵送された。良い返事であったので安堵した。
セイコーは置時計の廉価版はピクシス(PYXIS)という名称で販売してる。色々な事情からヨド〇シで¥1020で販売されてたので購入した。どこかの誰かはタイランドのホテルで置時計を黙って持ち帰って¥7000もの大金を請求されたが皆さん置時計は日本で普通に買いましょう。
時計はお寿司と同じで回転するか否かで迷うのかな?(ジョーク)

地球の歩き方は読んでおいて正解であったのを今でも連想する。行える時に行うのは重要で狂ってる人が自由妨害をするがそれは批判に値する悪事です。犯罪の被害にあう可能性を高めたことを何とも思ってない公共の敵はいる。
昨日は、地元の万屋でケチャップを買ってきた。七日前に購入した手提げ袋は役立ってる。レジ袋は有料化されました。土曜に購入したドーナッツを日曜に食べておいしかった。幸せです。ここまでは一般的なお話かもしれない。本音を伝えたい。景気の悪化で深酒をする人が増えてるようにも思える。コロナウイルスは多くの産業に悪影響を与えてる。移動制限が作り出されて、多方面に悪影響を作り出してる。良心的なお店が営業し商品を販売してるのは良くてもそれがいつまで継続するかは全くもって不透明です。行きたい街があってもいけないもどかしさを感じる人は多いが当面は待機が求められる状態が継続しそうですので人々の生活に悪影響を与えてる。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC

0 件のコメント:

コメントを投稿