2020年8月28日金曜日

麻婆茄子 令和二年八月

昨日は、麻婆茄子を調理した。家の中で茄子を見たから母に「麻婆茄子を調理する?」と質問したらその提案は了承された。私が精肉店に赴いて挽肉を買いに行ってる間に茄子、人参、ピーマンを切ってもらっておいた。恐ろしい豪雨が終わった後であったがお店に行く途中は足元が悪いばかりか少し降雨であった。精肉店に赴くと挽肉はたくさん売れたみたいで「買えないか?」と思ったが店長が冷蔵倉庫から新しい挽肉を出してくれたので購入が行えたので良かった。帰宅途中は晴れに切り替わっていた。帰宅後にスキレットを用いて調理出来た。話は前後するが少し前にしばらくしたら麻婆茄子を調理する日がやってくると思い調味料を購入して正解であった。
オマケ
精肉店でミンチ肉を買った後で、自動車を運転してる人から「何を買ってきたの?挽肉?」とは質問されたくない。
それはともかく、配合済み調味料販売業者も競争が激しいですが、我々親子のお気に入りは中京の会社に決まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿