2020年5月19日火曜日

パスタと書店 令和二年五月

昨日は、ジェノベーゼのパスタを調理しただけでなく書店で買い物をした。調理が成功して母も喜んでくれたのは良かった。書店が営業再開したので食品店でクロワッサンを買った後で赴き書店員に提供出来たのは良かった。困ったことがあった。過去に図書カード2枚で支払おうとした時に過剰請求した書店員がいて関わりたくないと思ってた。書店の中で列最後尾を案内する人がいて彼が案の定、案内した。某キャッシュレスカードで支払おうとしたが請求しないで書籍にブックカバーをしてビニール袋に入れて渡されたし領収書について渡そうとしなかった。支払いの仕事をする従業員ばかりか案内の従業員もいい加減な人物で頭にきた。別人は良かったけど。
オマケ 分かりにくい人がいたかもしれないが要するに「請求の仕方が悪かった店員がいた。」ばかりか「店の中の案内をする従業員はいい加減で話が通じないので困った。」と解釈してもらえると幸いです。
結局の所、ちゃんと抗議して某キャッシュレスカードで支払いが行えたし領収書は発行してもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿