2020年5月22日金曜日

再び麻婆茄子 令和二年五月


昨日は、挽肉を買ってからおいしい麻婆茄子を調理した。何とかなって良かった。今月再び精肉店を利用したから店員さん達からは良い意味で「又か。」と思われたかもしれない。実際の所、それなりに説明したので納得されたに違いない。精肉店でミンチ肉を買った後で自動車を運転してる人から「挽肉。」とは言われたくないという思いを抱きながら帰宅した。帰宅後にそれなりに大量の野菜を洗って切ってから炒めた。肝心の茄子、ピーマン、人参を利用した。配合済みの調味料は一袋だけでは薄口であったので二袋利用して正解であった。本音を伝えると「もう少し野菜を加熱した方が良かったかな?」と思ってる。最近は自炊する人が増加傾向らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿