2017年9月21日木曜日

先月を振り返って 平成29年9月

https://mercurymark2099.blogspot.jp/2017/08/
先月を振り返りたい。昨今の海外旅行は旅行者の支払先を細分化させても及第点が取れるようになってきたと思うが結局は海外旅行代理店に依頼する人はいると思う。現地の食費やお土産代や別口としても、航空会社(又は船会社)、宿泊所(ホテル)、保険会社(海外旅行保険)、海外Wi-Fi(モバイルWi-Fiルーターレンタル業者)、等の企業は別個で営業活動をされてる。空港からホテル迄の移動方法も空港連絡鉄道やシャトルバスが利用出来る場合が存在してるから送迎バスの依頼をするか否かは各自の自由か?詳細は各自で調べてもらいたい。単純に特徴を述べてるだけです。「保険会社が単独で営業活動をしてる理由を再認識した。」と考えてもらいたい。熟慮は必要だが海外旅行に一度でも行くか否かで考えは大きく変わってくる。時計も日本時間と現地時間に適合させた時計の2種類を保有されることを推奨します。
先月、食べる事が行えたアゾルさんのドーナッツは今月は食べれそうにないが仕方ない。向こうにも都合がある。
消費税の増税が行われる前に住宅の建て替えをご決断された人々が多くなってきた。工事は至る所で行われていて老朽化した建築物が切り替わってる。
おじさんと再会が行えて良かったと思ってる。過去には太ってたが治療の過程で痩せた。本当に悲しかった。私の母が入院してる時に余計な発言をしようとして静止をした後でこんなことになるとは思わなかった。健康になってもらいたいが気分が晴れない毎日です。来年になっても治療が継続することが決定してる。
野良猫達は色々な所に出没する。野良猫がヨソの家の敷地内にいるのを私が確認しても近づくことは行えない。
紳士服を販売する企業は過去には上客によって支えられてたが最近は売り上げが激減してるみたいで私の地元では紳士服販売業者は減るばかりです。
自動車の安全運転には期待するしか他無い。歩行者優先という概念が欠落してる運転手は多い。公道で危険運転をされると困る。
私が実際にカナダに行った経験があるからカナダ人とは話が盛り上がる。共通の話題が一つでもあるかないかは大違い。
近所に幾つかの空き家と空き地があって持ち主は共通の人物らしい。今の所は空き家の解体工事は開始されてないが近日中に行われるらしい。
先月ばかりか今月も台風がやってきた。水不足の町より日照不足が懸念されてるか?地下水が貯水されることについては前向きに考えるべき。
ビアードパパのシュークリームはおいしかった。店舗数が過去よりもやや減ったが仕方ない。
書店で陳列されてる海外旅行案内書が多いか少ないかで海外旅行先の人気は変わってくると思う。近畿の場合、海外旅行の時に関空直行便を選ぶ人はそれなりにおられると思う。事実、私もそうでした。
火災現場が消防署の近所で消防車が多く集まってたが火災は深刻でなかったようで良かった。
外国語だが、多少の英語が分かる程度の私にしたら他の国の外国語が分かる人を私は素直に尊敬する。
我が家の近所の土地をまとめて更地になるかもしれないが需要があるのだろうか?過去に存在した雑居ビルが駐車場になってる前例も私は知ってる。
私が過去に住んでた東京についても述べさせていただきました。東京の人って「何の仕事してましたか?」と質問するから「子供の時だけ住んでました。」と返答すると嫌がるから困る。明白に嘲笑したり否定的になったからか離れた人もいた。非常に無礼で赤ちゃんや幼子に対して「仕事しろ。」と発言するのに匹敵する過失行為で改善してほしい。
鰻はおいしかった。販売されてるお店の場所について前もって調べてから赴いて大正解であった。
阪急の駅構内だが、雷親父さんが子供を厳しく教育するのはともかくだが私が駅構内を移動する妨害行為は辞めてほしいし女性専用車両に乗ろうとした彼には少し問題があると思う。
店内で余計な行動を取る幼子を指導した事が悪いと発言する赤の他人がいて「子供だからこそ悪い事をした後は叱った方が良いんです。」と伝えたら彼は向きを変えた。こっちは仕事中だったから余計な発言は控えてもらいたかった。神経が高ぶった
フィンランド人に友達がいるのでフェイスブック上で「フィンランド人の道案内をした。」と伝達したら喜ばれ私も嬉しかった。
先日、利用したが梅田で新築された歩道橋は良いにしても、浪速区内に存在した歩道橋は再建しても悪くないと思う。梅田の歩道橋は地下通路を利用することが行えても浪速区のでんでんタウンはそれが不可能なんです。
京都市内に住んでいてもあれこれケチをつける人がいるらしいが、そういう人って阪急の特急が止まる長岡京市のような町に住んでるのか?
ファラフェルガーデンに次に行く予定は当面無いな。仕方ないです。
時々、話題になるのがパスポート。有効期間が長期間でしばらくは大丈夫であっても、時期が来たら基本的に本人が色々な手続きをやらないといけない。詳細は各自でお調べください。正直、少し難しいです。大阪都抗争が否決されたから大阪府パスポートセンターは存在する。
中央線沿線と言っても大阪市営地下鉄の中央線であってJR中央本線ではない。名店が多いと個人的には思う。
ドリアン長野の海外旅行記のブックマーク先の見直しは不可避であった。現存してるか否か、ツイッターで紹介しやすいか否か、最近になって投稿が行われてるか否か、重複については少し考えたがやむを得ない場合を除外して一本化した。これらの観点を鑑みてそれなりの決断を今月下しました。
パスタソースを買っても買わなくてもパスタが調理出来る人はいる。パスタに流用出来そうな食品は市販されてる。
排水管洗浄剤は時々は利用することを推奨する。やはり、それなりの成果がある。
ピーナッツアレルギーでなくて良かったと思うが、世の中にはピーナッツバターアレルギーの人が居られるらしいからそういった人はピーナッツやピーナッツバターを控えておいてください。
良い意味で口先だけでなくカナダ人にiPad等で撮影したカナダ国内の画像を見せると喜ばれやすい。
皆さん、喫煙は辞めましょう。喫煙は百害あって一利なしです。
町は変わる。それは、営業汁お店の営業方針も関わってくる。
利用が行えるお店と利用が行えないお店が混在してるのは半ば当然だが少し困ったこともあった。そういえば、過去に地元にコンビニが無かったこともあって食事(夜食)に困るマンガを読んだ事があった。
時計を利用する時期は選べても時計の電力消費については機能させてる限りは消耗するばかりかアナログ式の腕時計の電池の残量を知る事は検査しないと実質的に不可能。従って事実上、電池交換の日は選べない。日本とカナダにおける16時間の時差は並では無かった。
お店は良いお店と悪いお店に大別されてるのは周知されてる。
通信設備の不備が発生したから改善の為に動いて良かった。
税別価格は別口とするが、あるお店で表明してる金額と請求金額が違った事があって困った事があった。紛らわしいです。
皆さん、交通安全です。
アイス最中はおいしかった。
和歌山県は水泳とおいしいラーメンが楽しめる町と気づく人は多いかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿