2017年4月9日日曜日

降雨 平成29年4月

昨日は、降雨であった。事情があっておじさんと再会した。平成10年代と平成20年代とでは大違い。過去は太ってたが今年は激やせに至ってた。霧雨を感じさせる中、自転車屋で空気入れをしてもらった。その後、複数の店で雑誌と幾つかの食品を購入した。御座候、ピロシキ、アップルパイ(三角形)、きな粉ドーナッツはおいしかったです。雑誌だがとりあえず事実上、定期購読はしてるが佳作と駄作が繰り返されてるような状態だが今回は佳作であった。来月も買う。書店に立ち寄った時に私の好きなブリティッシュコロンビア州の旅行案内書について、確認したがトランスリンクのエバーグリーン線についての記述が不十分と考えたので購入は見送った。

補足説明
二日連続でおじさんと再会を果たした。おじさんは外科手術を乗り越えたから元気になったと考えたい。過去にタバコを吸ってなかったらあのような病魔に襲われなかったと思う。
先日、ドーナッツを買った時に店員から割引券を渡されたのでアップルパイとドーナッツを買う時に使用した。そうでなかったら買ってなかった。
トランスリンクとはブリティッシュコロンビア州の公共交通機関です。昨年、新線のエバーグリーン線が開業したからそれについて詳しく知りたかったが不十分に思えた。一応は及第点は取れてるのかもしれないけども難しい。一年に一度の割合で改定するかどうかなので昨年末の出来事について詳細を執筆するのは不条理か?

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編 Canada BC


0 件のコメント:

コメントを投稿