2017年4月10日月曜日

平成29年4月 第二月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 

http://twilog.org/duriannagano

化石になった元生物の名前が関西弁になってることもあるようです。

おわびとあわびは大違いですね。

秋葉原は「あきははっと。」は何者かが「ば。」の濁点とらの一部のを白く消して「はっ。」にしたのでそれは、良くない行いです。

商品名とその商品の説明について矛盾があるようだと厳しく指摘する時代になってきました。

お店についての質問についてイラストであった場合、イラストで応える店員もおられるようです。

先週末、ドリアン長野は義母の故郷である山口県岩国市に旅行されました。「ドリアン長野の国内旅行記。」であろうか?複数の画像がフェイスブック上で発表されたので私はスライドストーリーを用いて動画を作成しました。少し大変でした。複数の新規投稿が土曜日に行われたのでバナーリンク先の紹介は省略しました。

ご連絡

四月の第二週が始まりました。皆様の中にも四月から新しい何かを始める人は多いと思います。
過去に私の読書感想文を付加した上でドリアン長野の海外旅行記を発表してきましたが、改善が必要だと私は考えております。
~国別の旅行記の省略化~
複数にまたがってる旅行記が存在してます。過去においてブログ上での文字数制限は現在よりも少なかったことから複数にまたがるのは致し方ありませんでした。可能な限り円滑に読めるようにしたいと思っております。現在は次作について円滑に読めるとは言い難いので後に改善をします。
~動画の追加~
ドリアン長野が平成10年代に数多く発表した海外旅行記は文字のみの発表で画像や動画の紹介は無い状態でした。平成22年以降の2010年代は平成10年代とは大きく異なります。画像の転載は見送るつもりですが、動画の共有はyahooブログ上で円滑に行えるので私並びにドリアン長野以外の人物が撮影してきた海外の風景を付加した上で再編集を実行する予定です。過去にも動画を付加した上で発表した事はございましたが、動画の付加がある投稿とそうでない投稿が混在してるので取捨選択をした上で可能な限りにおいてですが全体的に付加していきたいと考えてます。 

ドリアン長野にとって、幻の海外旅行記は大別すると4種類存在します。
第一に、goo簡単ホームページが終了することになってgooブログに切り替わることになった時にバックアップが行えなかった海外旅行記。これはどうしようもありません。あの当時、私は風邪で疲れてたしバックアップの猶予は一か月だけで厳しかったです。同じように平成10年代のgooブログの文字数制限は厳しかったです。言い換えると、一回の投稿で行える文字数が現在よりも少なかったです。
第二は、ソウル旅行記。欠番です。ニューヨーク旅行記内で示唆のみで終わってます。
第三は、香港旅行記です。ドリアン長野は英国統治時代の香港ばかりか中国返還後の香港に旅行されました。中国返還後の香港旅行記は詳細が語られてるが英国統治時代の香港旅行記は事実上、幻です。
第四は、ドリアン長野が結果的には行けなかったシンガポール旅行です。将来、ドリアン長野がシンガポール旅行に行くかどうかも不明ですし少なくとも私は知りません。ドリアン長野にとっては行きたくても行けなかった、ほぼ唯一の例外か? もしかしたら、ドリアン長野は、南米(メキシコは中米)やアフリカやオセアニアにも行きたかったかもしれない。 余談ながら、世の中には一回の旅行でマレーシア(*1)やインドネシア(*2)に赴くと同時にシンガポールに訪問する旅行者(第三者)もおられるようです。

#35 NY地下鉄編 (リターンズ)

チョンキンマンションと香港の散歩

#10 ドリアン(リターンズ)

NO12 大都会バンコク 

#113 ロサンゼルス編 (リターンズ)(*3) 

*1 マレーシアとシンガポールは隣国です。マレーシアとシンガポール間の国境を超える方法は複数の人々が発表してるので詳細は各自でお調べください。

*2 シンガポールのタナメラフェリーターミナルとインドネシア領のビンタン島の間の移動時間は、船でおよそ一時間だそうです。詳細は各自でお調べください。

*3 米国からメキシコに訪問した海外旅行記です。周知されてますが、トランプ政権の決断の影響で米国からメキシコに行くのは今後(2017年以降)は難しくなりそうです。そういう意味でも貴重な海外旅行記か?

ドリアン長野は海外旅行に行ったから実体験に基づく投稿が行えました。周知されてますが疫病の蔓延や(海外政府の決断による)債務不履行等の問題が発生したり治安が悪いばかりか法治国家ではない国も存在するので日本国内では予想が出来ない問題が発生してます。ドリアン長野は海外旅行の最中ばかりか帰国後にも病気で苦しみました。

#28 インド編 その4 (リターンズ)

カンボジア旅行記

フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題はございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。
フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。

https://www.facebook.com/durian.nagano 

昨日のドリアン長野の新規投稿はお休みでした。色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。以上、管理人マーキュリーマークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿