2017年4月19日水曜日

クラッカー、空き缶、季節の変わり目 平成29年四月

昨日は、今月中に閉鎖に至る食品工場でクラッカーを買ってきた。おいしかった。余裕で昭和の時代から営業されてるが今月で閉鎖だから辛い。自動ドアが手動ドアに変わって看板が取り外され土曜日の営業を辞めて今月で工場閉鎖。工場閉鎖と同時に取扱品目を減らした企業について耳にした人は多いであろう。話は変わるが、町中には自販機がある。飲み終わった空き缶はリサイクルされるのは常識。その空き缶を半ば無許可で回収してるような人を見かけた。あれは大丈夫なのかな?一昨日の降雨が終わって晴天に切り替わったばかりか本格的に春がやってきたかな?国内でも町によって季節が違うようだが地球温暖化の影響で春と秋の時期が縮小したのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿