2016年10月3日月曜日

平成28年十月第一月曜日


本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。

https://twitter.com/duriannagano/status/424511670359056385 お持ち帰り弁当屋さんで「テイクアウトでお願いします」と言ってる人がいた。

https://twitter.com/098mercurymark/status/780796419581980673  店内でお食事が行えるお弁当屋さんは大阪市内において私の知る限り2店舗存在してる事が分かった。前者は画像のお店。後者は浪速区の恵美須町駅近くのオリジン弁当。

要するに、お弁当屋さんは持ち帰り専門店ばかりか、持ち帰りと店内で食事が行えるお店が混在してるということです。時には誘導される筋合いはない。

世の中、お疲れの人が多いです。無論、第三者に迷惑をかけたり過失行為にならないように生活しないといけません。
http://twilog.org/duriannagano/month-1609/allasc-4


http://twilog.org/duriannagano/month-1610/allasc


やっぱり食品方面の誤植を紹介するのがドリアン長野は好きなようです。

身内が認知症に至ると生活が一変します。そのことについてドリアン長野は述べてました。それは現存する介護施設に関わる人物が執筆された内容を紹介されてました。
私の祖母は平成16年に死去する前は認知症にり患しました。90年代のある晩、電話が我が家にかかってきました。「もしもし、お婆ちゃんやけど、お父さん元気?」「あ、お父さんですね?」「うんうん、お婆ちゃん。」厳しい姿勢で質問に対して質問に答えるという事ではなくて父の状態について答えなかったのが悪いと考える人もおられるかもしれません。確かに「元気です。」「病気です。」「ケガしてます。」「ケガと病気の両方で困ってます。」等の4種類のどれかは良くてもしてはいけないのは愚かな確認だと考える厳しい人おられるやもしれませんが後に祖母はMRI検査をして症状については明確化しました。厳しい社会です。爆笑よりも厳しい現実は存在してます。実際の所、平成20年代のある年末年始に父親が実際に骨折と虫歯で困ってた時期がございました。

色々と考えた結果ですが、やはり搾取を躊躇しない雇い主は大きな問題があるので明確化しました。

ケロマツはポケモンのキャラクターとして有名だそうです。

皆様もラジオ番組位は聞くと思います。聞く場所が職場内なのか自動車の中なのか自宅内なのかは問いませんが、武田鉄矢とマツコ・デラックス位の区別はつけるようにしましょう。それはコーラと醤油の区別をつけないといけない位に重要です。ちなみに、私はラジオ番組は食器洗いの時に聞いています。

店の看板がやる気の無い店舗だと困りますね。何を売ってるお店なのか分かり難いと良くありません。それは角地で営業してる店舗であるにも関わらず店の出入り口から鑑みて東西南北に看板が無いお店のようです。多少、譲歩して法律の観点から設置出来ない場合は例外としても良いが基本的には設置してほしいものです。

立ち小便はしてはいけません。

最近、ランニングが流行していて走ってる人を頻繁に見かけます。健康ブームですから食事の見直しだけではいけなく多少は運動した方が良いです。
極真空手家という共通点にも感動してたようです。

猫の中にも例外がいて猛猫がいるようです。我が家のエアコンの配管をカリカリとひっかきまくって破壊した前例がございました。

土曜日は新規投稿はコメント以外は休載でした。又、リンク先を紹介しました。 暴れる猫がいても適度に接する事が求められるようです。猫が好きでも猫アレルギーの人はいます。

マラソンについての著作と言っても銀行の経営再建に関わってた人がランニングで人生を取り戻すようなお話しもあるようです。但し、実際に関わって損をした人は未だに辛い思いをしてるかもしれません。

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿