2016年10月25日火曜日

石鹸 平成28年10月

昨日は万屋に行って石鹸を買いました。製造地のガズィアンティプはトルコ南部の都市として有名であるばかりかアレッポの姉妹都市としても有名です。トルコ人の店員にガズィアンティプについて尋ねると「知ってますよ。」と即答されました。流石です。平成23年から現在に至る迄継続してるシリア騒乱については多くの人々が困ってます。過去には日本でもたくさんのオリーブ石鹸が販売されてました。シリアの騒乱の影響でトルコで製造されるようになりました。そういう訳で日本においては輸入された石鹸が万屋でも販売されるようになったので買ってきました。これからしばらくは使用することになりそうです。軽く手洗いをしました。悪くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿