2016年1月14日木曜日

地図とT字路 平成28年1月

昨夜、外出中に道に迷ってる外国人がいたので案内した。多少、英語が話せるとこういった時には円滑に行える。住所やホテル名の英語版の地図を読んでも分かりにくかったが後に分かって簡単に道案内が行えた。降雨の後に気持ちが晴れたような?やはり、旅先では地図は用意しておかないといけない。無論、保有していても無意味な地図があったりするから考えて行動を取る必要はある。帰宅途中だがやはりT字路で危険運転をする車がいて不愉快だった。T字路には停止線があり停止線の手前で一旦止まって左右の安全を確認してから通過してもらわないといけない。だから、停車も必要な行動ではあるがブレーキもかけずに動く自動車がいたので非難したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿