2016年1月26日火曜日

猫 平成28年1月

昨日、飼い猫なのか野良猫なのかは全く分からないが猫が「ミャ~。」と叫んでた。猫は「兄ちゃんエサ頂戴。」とでも言っていたのかな?前後するがその猫に出会う前に我が家近辺に生息し頻繁に見かける野良猫が私を見た瞬間に素早く走り去った。余りにも素早いので驚いた。懐いてくれる猫は基本的には飼い猫だと考えたいが第三者が給餌をして人に慣れてる野良猫かもしれないから全くもって分からなくなってくる。最近、野良猫が保健所によって捕獲された後に安楽死に至る事が多いらしい。人に迷惑をかける野良猫も多いようだが実際にはネズミを捕食する役割があるから猫は社会にとっては必要だから見てるだけで構わないのだが人が猫に関与しすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿