2016年1月9日土曜日

一昨日の晩は事実上の新年会 平成28年1月

一昨日の晩、私の自宅から400kmは離れてる町にお住まいの旧知から電話連絡。昨日は多忙になるのが決定してたので再会を即断即決。向こうがいつ来阪するかは不明であったのしょうがなかった。ご存じの方も多いとは思うが冬休みを意図的に正月三が日に取らずにずらして休む人もおられる。言い換えると正月三が日に休暇を取らずに後に休暇を取られた。第三者は前倒しをして先月末に休暇を取ったのかな?人には休日が必要です。その休日の過ごし方ですが当初は別の飲食店で新年会をしようと思ってたがそこの店が冬休みだったので別の寿司店で事実上のミニ新年会をした。近況報告を互いに行った。人間、色々です。今度は前もって連絡してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿