2015年9月20日日曜日

道案内 平成27年9月

昨日、ふりかけとチャーハンの素等を購入後、帰宅途中にブルックリンからやってきた外国人旅行者の夫婦が道に迷っていたから案内した。地図を持ってたのは良いがその地図がよろしくなかった。幾つかの地図を保有してたから見比べて最終的には何とか分かって案内が行えた。途中で奥さんが本当に余計な発言をした。具体的には全然違う方向に行こうとしたから精神的にとても疲れた。実際の所、奥まったややこしい場所だったから本当に初めて行く人は道に迷ってもしょうがない。英会話の勉強になる利点はあるが外国人の道案内は日本人よりも疲れるかな?日本人相手の場合、相手が常識がある人であれば良いがそうでなければ辛い時間を過ごす事になる。

オマケ

先月の一件は特別おかしかった。だけど、いい加減な人がしょうもないばかりか私にとって無関係な事を怒り狂いながらののしって真剣に述べて馬鹿げた賛同を求めてきて時間を浪費させられるよりかは良かったかな?強要ってした方ではなくてされた方が判断するものですからね。(こちらをクリック)

0 件のコメント:

コメントを投稿