2019年7月18日木曜日

祇園祭、定食屋、梅田 令和元年7月




昨日は、応仁の乱の時には開催されなかったとされてる祇園祭に行ってきました。やっぱり平和って重要です。それはともかく楽しめましたが今回の参加者は例年よりも少なかったように思えました。聞こえてくる言葉が日本語以外ばかりか日本語でも近畿の言葉で無かったりして多方面から人々が京都市にやってきてたのを再認識します。祇園祭が昼過ぎに終わった後でおいしい昼食を食べました。定食屋で白米がおかわり自由なのは良い提案で店舗数が増えたのも納得です。猛暑であったので和食で塩分補給か?次に例のごとく小用を兼ねた商用を済ませる為に移動して何とか終了させました。次に梅田でおいしいベルギーワッフルを買って食べて帰宅しました。
オマケ
例のごとく、祇園祭を見てた時にカナダ人旅行者達に会いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿