伯父さんとの再会と地元の祭りに参加 令和元年7月
昨日は、伯父さんと再会したばかりか地元の祭りに行ってきた。誤解の無いようにしておきたいが昨年の元旦に死去したのは父方の叔父さんであって再会したのは母方の伯父さんです。短い時間だが必要な連絡が行えたのは良かった。随分前だが我が家の駐車場に不良の高校生達が駐車場に無断侵入してカップラーメンばかりか喫煙をしてそのままといったフザケタ行動を取ってたり中学生達が座って話してたことを伝えそれなりに警戒してもらった。彼が帰宅した後、しばらくしてから地元のお祭りに行ってきた。自宅の玄関を後にしてしばらくは豪雨ではなかったが神社に到着する迄には豪雨であった。来場者は例年の8割減かな?何となくだが恵みの雨と思う。
死別した人物を連想するのは辛くなるが平成20年代に父方の叔父さんがスバルのG4を駐車してた場所は母方の伯父さんが時々利用する事になった。スバリストかスバルに詳しい人でないとG4と聞くと平成十年代にアップルが販売してた商品を連想するのであろうか?平成20年代に母方の伯父さんと伯母さんと再会した時に「父方の叔父さんがスバルの自動車を買いました。」と伝えたら「どんな車?」と質問されて「G4。」と返答したがそれでもご夫婦揃って全く理解が行えなかったのを連想する。4ドアセダンと説明した方が良かったか?時に車は社名と車名が刻印されてるのを連想する。個人的にだが車にG4と刻印されてたからG4と言ってました。
0 件のコメント:
コメントを投稿