2019年7月16日火曜日

ドーナッツを食べた祝日 令和元年7月

昨日は、近所の食品店でドーナッツを購入した。オールドファッションドーナッツ(old-fashioned doughnut)はレイテスト(最新は英語でlatest)と考える人は多いか?ジョークと考えてもらえると幸いです。店内はアジア系外国人のお客さん達が多く日本国内であっても聞こえてくる会話の内容は外国語であった。写真撮影をするよりも食べたい気持ちが勝ってたから購入後、店を出たらスグに食べながら歩き始めた。今月から、11月迄その月内に3連休が存在するのが今年の下半期の特徴(*1)になる。過去には3連休は少なかったが半ば当たり前になってきた。休みに無理して遠出しなくても又今度と思う人は増えたかも?
*1 今年の7月13日から15日、8月十日から12日、9月14日から16日、同様に21日から23日、10月12日から14日、11月二日から四日は今年の下半期の3連休。10月22日と11月23日は例外。令和の12月は6月のように祝祭日が存在しない月に至ったが祝日の代わりに年末休みを取る人は多いであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿