2018年9月6日木曜日

台風一過 平成30年9月







昨日は台風一過であった。轟音と同時に多くの破壊を作り出した台風
21号は過ぎ去った。だが、残した問題は数多い。何本もの倒木が存在していた。街路樹が横倒しになってる非常識な状態を目の当たりにすると台風への警戒が必要なのを再認識する。我が家のご近所さんの住宅に備え付けられてた配管が破損し斜めになっていていつ落下するのか心配であったがとりあえず外されその住宅の側溝に即行ではめられた。放置されてたら危険であった。浸水した関空の運営再開が見通せないのと同じ位に我が家の近くで営業してる精肉店の営業再開も見通せない。何人かの友人達と再会し無事が確認出来たのは良かったがこのような災害は二度と発生してほしくない。
オマケ
私が行ってきたカナダのブリティッシュコロンビアでの山火事が深刻なのと同じ位にオーストラリアの旱魃(かんばつ)は深刻なので日本に振った大雨の半分がカナダやオーストラリアに降ると我々は幸せだと思います。
画像は順不同。

0 件のコメント:

コメントを投稿