2018年1月6日土曜日

今週二人死去 平成30年1月

昨日は、叔母さんの実母が死去した。伯母さんにしたら今週の月曜日の元旦に旦那様である私の叔父さんが死去したばかりか今週の金曜日に彼女の母親も亡くなるという悲劇的な一週間になった。私のおばさんは本日から四日連続で喪服を着用する予定になった。叔父さんの葬儀の一件で母方の伯父さんが電話をかけてきた時にそのことを話したら驚かれていた。無理も無い。個人的に少し前におばさんの母が体調不良と聞いてたので訃報を聞いた時は幾分は冷静にいられたがやはり驚きよりも辛さが上回る状態になってしまう。私の父にしたら実弟こと私の叔父さんが死去したし恐らくは過去に頻繁に出会った人物である私のおばの母が死去して悲しんでると思う。
訂正
金曜日の午前中に訃報の連絡があったが厳密には木曜日の午後11時頃におばさんの実母が死去したそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿