2018年1月20日土曜日

私と我々は違う 平成30年1月

昨日は旧知の人物と再会してきた。ちょっと困った状況になったので色々と相談した。とりあえず、解決はした。その過程だが「私が安心したい。」と言われたが「我々では?」と発言し良い意味で相手の立場を尊重し肯定し物事が進んだ。向こうの趣味の範疇だけで物事は絶対にはかどらない。一応、それなりの理由があったから否定はしなかった。真面目な話をしても緊張がとけて笑う人はいる。その後で別人達と会った。前者は過去に出会ったから再会になるが後者は初めて出会う人であった。少し時間が必要であったが良い仕事をしてくれたと思う。私と我々は違う。だけど、良い意味で一致して方向性を統一したことにはなった。辛い時こそ脱力が必要か?

0 件のコメント:

コメントを投稿