2018年1月22日月曜日

先週を振り返りたい 平成30年1月第4月曜日

先週を振り返りたい。

http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、ツイッター上で愛国心について語り合った。皆さんにとって理解してもらいたいが愛国心があるから改善する気持ちも保有する必要があるんです。野良猫によって破壊されたエアコンの配管にテープを巻くことが円滑に行えて良かったし定期購読してる雑誌の料金を振り込んだからすでに配達されて安堵してる。

火曜日は、外務省に連絡した。皆様、海外旅行中の人に詰問をする不正行為がないように求めたい。外務省もそういった不正行為については否定的であろう。ざる法と考えるのではなくて、何等かの制裁が用意されてると考えてもらいたい。大体、フェイスブックのタイムラインを通じて詰問するのはおかしい。責任を追及されたらどうなるか?について全く考えてなかったんであろうなぁ。なぜ、そういったことをしたか?その人の目的は何だったのか?詰問してきた人は、国際的に危険な人達とお知り合いなのでしょうか?
皆さん、旅行中に妨害する人がいますが、相手にしないようにすべきですしその決断をした人を批判しないようにしましょう。

あおり運転は大間違い。危険な運転をやらかす人は多い。先日も、長岡京市で横断歩道を歩いて渡ってる時に後続車がしびれを切らして前の自動車を迂回して前進しようとしたら横断歩道に複数名の歩行者達がいるのを見て緊急停車をしてた。その歩行者達の中に私は含まれていた。不謹慎な人はいる。

牛肉ばかりか魚介類について語る人もいるな。

てるみくらぶがやらかした悪事は深刻。去年ばかりか今年になっても犯罪行為が明確化されて処罰されてる。

水曜日は、兵庫県南部大地震が発生した1月17日であった。あの日を境にどれだけ多くの人が嘆き悲しんだか?6000名を超える犠牲者を作り出した90年代最大の悲劇です。昨今、この悲劇を軽んじる動きがあるから大きな悲しみを感じる。

私が行ってきたバンクーバーではYVRことバンクーバー国際空港に乗り入れてる国が多いからか重要な会議が行われることもあるようです。

ビットコインは危険。過去の米ドルのように金本位制度を導入してる訳ではないから単純にバクチに近いかも?

木曜日は、カナダ製の洋菓子について語った。おいしかった。

現実社会で、自動車工場で勤務してる人で傲岸不遜で本当に気分の悪いのがいてあとちょっとで強要行為で糾弾するところであった。娘が寡婦だからといって他の人から金銭を求めるのは辞めてもらいたかった。それを連想した。

金曜日は、繰り返すようだが「海外旅行中の人に詰問をするのは辞めましょう。」という主張をした。
平成27年に私はブリティッシュコロンビア州に行ってきた。その翌年の平成28年にブリティッシュコロンビア州で日本人が殺害された。犯罪者に情報提供したいのが目的で私に対して詰問してた人がいるのかな?そのほう助が詰問だったら質問者は社会的制裁が科される。

再会が必要な人がいて再会し今後の方針が決まって本当に良かった。上手い具合にいって本当に嬉しい。

土曜日は、繰り返すようだが、てるみくらぶの元経営者は過失行為をしたことについて述べた。こういった事件が発生すると、消費者は航空会社への支払い、ホテルの予約、保険の支払い等についてインターネットで自発的に行う人が増える。

薬店と書店に行って、買い物が行えて良かった。

日曜日は、色々とホームページ上の設定を操作した。

ベンチレーターについても語ったが、ベンチレーターが送風機といった解釈をしてる人は少ないらしい。私は可能限り日本語で日記を発表するようにしてる。外国人から「日本語で何と言うのですか?」と質問された時に私がちゃんとした日本語が分かっていないと返答が難しく感じることはイヤです。テーブルも食卓と言えるかどうかは大きい。

それでは、皆さん、良い一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿