2017年2月28日火曜日

今月を振り返って 平成29年二月

世の中には、知ってる事知らない事ばかりか有名であるばかりか無名(あまり知られていないこと)なことが存在する。今月はそれを再認識した。各々の範疇の詳細は各自で調べてもらいたい。
単純に黒カレーはにんにくを用いたおいしいし良い意味で合法的なカレーという解釈で間違いないで。ただ、少し辛いから賛否両論か?
夜になると道に迷ってる外国人が多数出没するから助けてあげると良いと思う。これからも道案内をすると思う。英語の実力を保持し継続するには喋る必要があるからです。喋りタランティーノに非ず。それに散歩は健康的です。
リバプールの服とリバーシブルの服の両者は存在してるし両者共に保有してる人は世の中に多数おられるであろう。両者の存在を知った上で勘違いした人を批判するならともかくだが知らずに批判するのは良くない。L.F.Cことリバプールフットボールクラブの略称は日本ではリバプールになる。
節分に巻き寿司を食べるのは当たり前だが、近畿地方以外の人にしたら否定的な人もいて悲しい。全国のフードビジネス関連の人は負けないでほしい。
飲食店の従業員から質問されてもそれが必要かどうかは即断即決が必要になる。不必要であれば、断っても悪く無い。
実質的にだが、ある状態について断りの連絡を再び行ったが不可避であった。平成24年に豊中市で私は直接、ドリアン長野に出会って連絡したら黙認された。変更は不可能です。
トランプ米大統領は米国とメキシコの国境沿いに壁を作る事を決定した。従って、ドリアン長野が過去に行ったように陸路で米国からメキシコに行くのは将来的には不可能になりそうです。無論、何か特例的な出来事が発生する恐れはあるが一つの可能性が高まったと考えてもらいたい。皆様がもしも、海外旅行に行くとしても最新の情報を参考に行ってください。海外旅行記を発表はしてるが、影響を与える事が行えても責任は取れません。
「過去に関東からやってきた人物と話す事があった。「私も過去に関東に住んでました。」と発言した後に「何の仕事してましたか?」「子供の時だけ住んでました。」と返答すると否定的な関東の男性がいたので否定的になる。未成年者でも働けか?私は過去に親の仕事の都合で東京都に住んでた。赤ちゃんは仕事が行えるか?赤ちゃんは仕事が出来ない。その出来ない事を「やれ。」と言われてるようで私はとても不快でした。単純に甘受することも重要で、返答内容が予想を超える内容でも無礼であるばかりか不条理な選択はしないでもらいたい。」といった意見を発表した。皆様、決めつけて考えるのは辞めましょう。
過去に頻繁に通ってた鍼灸院が先月下旬に移転し今月一日以降からは完全に変わったのを再認識した。
散髪屋でバッサリと散髪してもらって気持ち良かった。それまでは前髪が少しうっとうしかった。
皆様、エアコンのフィルターは頻繁に洗いましょう。推奨します。
昭和のマンガ作品を現代の子供達が読んだら最近の出来事と比較するに違いないし驚くに違いない。無論、過去の出来事を執筆した作品が新作として発表されることもあるから多少は慣れてるかな?
オムライスも含めて自炊の利点はケチャップ等を多少は多めに用いても自己責任なので批判されにくいことかな?
画像編集だが過去はピクセル数の指定をする必要があったが、640ピクセルに自動で補正してくれるようになったgooブログの機能を活用するようになったから画像のピクセル数の削減はしょうがない。言い換えると、過去よりも小さめ画像を発表することになりました。
トマトを用いたパスタは、ソースの粘度が高いか低いかについてこだわる必要はあると思うが両者共においしいので両論併記とは言わないが両者を楽しんで良いと思う。バンクーバーではサラッとしたトマトソースであったばかりかおいしかったが、ナポリタンのような粘度が高いトマトソースも否定は難しい。
あのVXブスみたいな一件は未だに報道が継続してる。確実なのは、今年の重大ニュースに決定した事であろう。
旅行は流行してるがどこに行くかだけではなくどこの会社に依頼するかや保険の加入等も考えてもらいたい。肝心な部分は、第三者に迷惑をかけないようにしてもらいたいが狂人は悪事を継続する。フェイスブックを通じて内容が悪いばかりか大量に詰問されるとは思わなかった。
自販機の品切れはあり得る。そういえば、海外では一部の施設内だけで自販機が存在してるようです。私はブリティッシュコロンビア州に行った時に一度だけ、自販機で買い物をした。日本でもたくさんの小売店で常時販売するようになったから自販機は廃れるのであろうか?
トマト系のパスタばかりかクリーム系のパスタも調理します。イタリアではクリームをクレームと発言するらしいが、日本では誤解されるな。
歩車分離式信号機は尊重されても良いとは思う。ドライブレコーダーを搭載してる自動車は相手が何をしたかについて録画されてる訳ではなく、運転手がどういった運転をしてるかについても録画されると思う。
催事に参加するかどうかや仮に赴いても買い物をするかどうかの自由意志は存在するが、個人的に過去よりも参加の回数を減らすのは仕方ない。
リンガーハットは良かった。おいしかったことは否定できない。
朝令暮改についてはやむを得ない時はあるだろうが少し否定的になる人もおられると思う。某ドーナッツ屋のバナーによる紹介は取り止めようかな?
町は変化する。街並みという表現も存在する。過去に存在してた建築物が変わったりする前例は存在する。
カナダは広大な国家です。西側と東側で大違いです。バンクーバーに行くなら直行便が利用出来ると思うのは僕だけであろうか?案外、観光案内もしたのかな?
なんばcityが二日連続で休業であっても他のお店が営業してるから気を紛らわす人もおられるかもしれないがクリスピークリームドーナツは休業してた。代替品を売ってるお店はあったかなかったかについては各自でお考え下さい。
道案内をする習慣があれば、自分自身が迷子になった時も助けてもらえると思う。事実、私もブリティッシュコロンビア州に行った時に在外邦人に助けてもらった事があった。
モロゾフさんのガラスのコップを利用してる人は多いに違いない。事実、私もそうですから。お水を飲むのならガラスのコップが向いてる。
土地勘の維持は重要。街並みが変わって、別の町に行ったように思う時が時々ある。ある程度、過去に赴いた時の風景が残ってると対応は幾分簡単になるとは思う。
大別すると、売れ残り品を安価に販売する催事については4種類に分割されてる。
タイプA
積極的に参加したいと感じる催事。開催日が良い時で我が家の近場で私が気に入った商品や生活必需品を安価に売っていて品切れがほとんどないと思えるならば参加したい。ほぼ確実に良い商品が販売されてるのが過去の実績で確認出来てたら参加したい。病気やケガで困って無くて、急用等で多忙でない限りは参加する。
タイプB
消極的ながら参加したい催事。
いわゆる微妙な催事もある。開催日については一応悪くは無いが、開催される場所が我が家から鑑みて遠隔地の場合も含まれる。仮に近場であっても、ほぼ私の生活に無関係な商品の販売が行われてる催事もある。だけど、稀有ながらも実際に行くと良い商品が販売されてる可能性があるので、その時の自分の状態で決断したいから参加するか否かはやや思い悩む。
タイプC
可能であれば参加をしたいが、結局は不参加を決断した催事。
開催日が平日でも金曜や祝祭日前の午後8時まで開催されてるならばともかくだが、平日の日中だけであったり、場所が遠隔地であったり、欲しい商品が9割以上の可能性で売られていないと判断したら不参加はやむを得ない。他にも過去に良い商品を購入したがゆえに、現在の所、間に合ってる場合も含まれる。消耗品の買い増しは良い事であっても限度がある。一度位は様子見で参加した催事もあった。二種類の結果に分かれてる。要するに良い商品が販売されてた場合と、私が買いたい商品が販売されてなかった時があった。良い商品が買えなかったばかりか、我が家からの遠隔地だと次回の参加は見送る。実際に確認するのは重要なので次回からの行動に反映される。
タイプD
参加について完全否定をしたくなるような催事。
開催される期間が一日だけなのは主催者の都合で仕方ないにしても、開催される場所が遠隔地で、営業時間が短いだけでなく、最も否定したくなる理由は異性の為の商品だけを売る催事には不参加で十分。率直に伝えるが、招待状を郵送する人は少しは考えてほしい。それに、余りにも高値の商品を販売されてる事が過去に参加した前例から確定してる場合も不参加を決断する。

招待状が郵送された後で、読んでみて上記の4種類のどれに該当するかを考えて参加するか否かを考えてる。

皆様も一般的な住宅にお住まいであれば、お隣さんと自宅の境界に第三者がゴミを放棄されてる場合の清掃については考えてください。私はお隣さんに連絡をした上でゴミを廃棄しました。一応は自宅の敷地内でした。

靴を複数保有してるからそんなには困らないが、靴紐の存在は大きい。無論、靴紐無しの靴を履く人も世の中には多いであろう。ブーツの靴紐は後日、購入しようか?と考えてたが過去に購入したフランスの国旗を連想するような靴紐を流用することにした。

今月はリバプールの服を買ったことが最も印象深いな。もう少し明確なリバプールのTシャツを発注したい気持ちが少し芽生えてる。少なくとも、リバプールの服とリバーシブルの衣服は存在してるし両者共に全く違うから分別を付ける必要があるし、それについて証明が簡単に行えるようになって嬉しい。
次点はデジカメ用に使いたいポーチが販売されていて予備で一つ購入した。あの催事に限っては「参加しても良い商品が売られていないのでは?」と考えながら参加してきたが実際には良い商品が売られてた。微妙な催事は存在する。本来、¥2160のポーチが¥1100で買えたから良かったと思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿