2017年1月31日火曜日

まとめて幾つかの行動を成し遂げた 平成29年1月

昨日はまとめて幾つかの行動を成し遂げた。照明器具(フロアライト)の組み立て、設置、蛍光灯の新旧の交換、カバーの掃除に伴う脱着、そして使い古した蛍光灯をリサイクルの為に提出。照明のカバーだが二種類存在する内、前者は良くても後者は円滑に行えなくて困った。ネジが簡単にカバーにはまらなかったので苦しんだ。最終的には行えたから安堵してるが疲れた。故障した照明に用いてたLEDが新品のフロアライトに利用可能で嬉しい。同様にOAタップとドライヤーの新旧交代も円滑に行えて嬉しい。OAタップは随分前から使用してたしドライヤーの調子が悪く利用が行えない事が頻繁にあったので交換した。家電販売員が読むと笑いだす日記かな?

補足説明
過去に利用してた照明器具のフロアライトが故障したから新品のフロアライトに切り替えたのと、照明器具には問題が無くともランプ(電球や蛍光灯)が寿命にきたから交換したのとは全然違ってくる。前者は使ってたLEDが現在でも利用可能だが、後者は製品寿命に到達したから交換した。「フロアライト。」は「風呂洗いと。」ではない。おかしな変換間違いで少し笑いそうになった。実際の所、フロアライトのコードのスイッチが揺れる事が多いから切断という故障に至るのかな?

オマケ
帰宅前に久しぶりに自宅の近くに住む昔馴染みと再会し軽く会話が行えた。近況報告が行えたのは良かった?

0 件のコメント:

コメントを投稿