2015年12月4日金曜日

排水管の洗浄 平成27年12月

昨日は直に年末なので排水管の洗浄をした。排水管の洗浄といっても排水口に洗浄剤を入れてからお水を流すだけです。あまり具体的な事は書き伝えたくないが周知のように行わないよりは行う必要がある行動です。そうしないと大変な状況になる。下水道に多くの生物が生息してるのは周知の事実。水がそれなりに溜まってると問題無いが溜まっていないと問題が発生する。そういう訳で排水管は真横から見たらNのようになってる。従って大半のご家庭では毎日のように排水をしてるであろうけども時には排水管の洗浄剤を使用する必要がある。あの洗浄剤は手に付着するとなかなか取れないから両手をビニール袋に入れてから行いました。後半戦は本日、行う。

0 件のコメント:

コメントを投稿