2018年11月28日水曜日

旧知との再会だけでなくカナダ人達とも出会った
平成30年11月

昨日は、旧知と再会してきた。よくあるお話かもしれないが真面目なお話をしたとは思うが笑いかけられておられたがそれはやむを得なかったのであろう。詳しい範疇とそうでない範疇に大別されるのは仕方がない。その旧知とは恐らく今年最後の再会が終わった後で別の人物と出会って色々と打ち合わせのような話し合いをして用事を済ませた。同様に会うのは今年最後になるであろう。しばらくして、例のごとく路上でカナダ人に出会った。カナダ人に会う度毎に一度だけでもカナダに行ったかどうかが大違いなのを認識します。その後で飲食店に行ったら別人のカナダ人達に出会った。オンタリオ州出身の人に三人出会う日もある。ONはBCではないけども。
ONはカナダのオンタリオ州の郵便コードであるがゆえに事実上の略称だと考えてもらいたい。同様にBCもカナダのブリティッシュコロンビア州の郵便コードであるがゆえに事実上の略称だと思ってもらいたい。前述した「ONはBCではないけども。」というのは「カナダのオンタリオ州はカナダのブリティッシュコロンビア州ではないけどもカナダには変わりない。」と解釈してもらえると幸いです。単なる例え話だが沖縄県出身の日本人が海外で仕事をすることになって現地のお客さんないしはご友人から「日本の北海道に行ってきて楽しかったよ。」と言われて喜ぶというか複雑な思いをするようなものかもしれない。州単位で違うと色々と変わってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿