2018年11月19日月曜日

平成30年11月第三月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってただけでなくカナダのブリティッシュコロンビアでデイパス(一日乗車券)やホテルの無線LANことWi-Fiを利用してたことを連想してた。フェイスブックで頼んでも無いのに余計な詰問ばかりしてた人物は本当にカナダ旅行の邪魔でしたからインターネットが行えても関われる相手を選ぶようにしましょう。その日本人は海外の犯罪組織とつながりがあったのか?

火曜日は、五種類の状況について語った。最大の変化は、あるお店の休業日が火曜日になったこと。実際に赴いたのは月曜日であったからその状況を知ることが行えた。重言みたいなお店に切り替えることも考えてたが彼等の系列店で良い仕事をしてもらうことを考慮してる。他の4種類はお気楽。

水曜日は、実際に切り替えの打ち合わせをしたことやdroughtは長期間の旱魃でdry weatherは短期間の旱といった違いを豪州人が勤務する飲食店で学んだことについて語った。皆さんも色々とあって切り替えについては考えることがあると思うが仕方ないです。英語も言葉の意味が少し違うことがあるのでそういった違いについて理解しないといけない。良い日が過ごせました。

木曜日は、例のごとく二店舗のカナダ料理店に行ってきたことを語った。前者ではカナダ料理のプーティンを食べてきた。店長が元気にお仕事されてるから良かったと思う。
後者ではケーキを食べてきた。ケーキを持ち帰って母にも提供した。私よりも私の母がケーキを気に入ったのは驚きであった。色々とあって有名な造作譲渡金について説明してきた。難しいから詳細は語らない。

金曜日は、ヨーグルトを買ってきたことについて語った。日本とカナダでは販売されてるヨーグルトが違ったのを連想してた。

土曜日は、兵庫に行ってきたことを語った。日本国内で良い製パンを伝えてくれた功績が大きい人物のお別れ会が開催された。想定してたよりも円滑に物事が進んだ。パンの仕込みについては厳しい人物であったらしくパン職人が「このパンの仕込みどれくらいやるんですか?」と質問されたら「疲れる迄。」と社長は返答してたそうで近畿地方の人々がジョークが好きなのをよくご存知だったそうです。今は業務用のミキサーがあるから幾分は省力化されてるが製パンは厳しいお仕事です。発表した紙袋の画像を見たら誰であってもスグにどこのお店か分かるようになってます。毎週ではないがその店に赴いた時に休業日であった過去を連想した。月に一回だけ休業するお店は存在する。ゆっくり休んでください。

https://mercurymark2099.blogspot.com/2017/09/blog-post_14.html

そういえば、帰る途中に電車内でマレーシア人に出会い適当な英会話をしてた。やはり、電車は難しかったらしい。不安があったのも良く分かる。私も海外の電車を利用したことがあって少し困りながら利用してたから大きなことは言えない。それなりの意見を英語で伝えると相手が「その意見は否定出来ない。」と考えたからかそれなりに賛同してもらったのは良かった。日本人同士の会話で猜疑心や気に入った内容だけを優先する人がいて困ったことがあったのを連想した。「その駅にはこの時間迄に到着する。」といった発言をして信じてもらえたのは良かったし実際にそうなった。

日曜日は、書店と靴の修理店に赴いたことについて語った。両者共に円滑に物事が進んだ。書店で手ぬぐいがもらえたのは嬉しかったし靴の修理が無事に済んだのも嬉しかった。カシオのMQ-24は有名な腕時計です。何時何分何秒が分かる安価な腕時計を必要とする人は多い。店内で壁時計(もしくは置時計)が利用出来ない小売店で勤務する人は腕時計が必須になっている点は否定が出来ない。
靴の修理店の店員さんが兵庫出身なので兵庫に行ってきた報告をした。兵庫県民であっても全員がパン屋に詳しい訳ではないみたい。無論、兵庫県は広大なので地元で営業してなかったらご存知ないかもしれない。平成十年代以前と違って、平成21年以降に阪神なんば線が利用出来るようになって兵庫に行きやすくなった。

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿