2018年7月18日水曜日

英語と京都 平成30年7月


昨日、wi-fiが電車内で利用出来る京阪に乗車して京都市に行ってきた。二階建て特急が利用出来たばかりか是非とも見たい祇園祭の近くであるばかりか好きなイタリア料理店の近くの出入り口が利用出来て良かった。祇園祭の写真撮影が行えて嬉しかったしイタリア料理もおいしかった。次に小用を兼ねた商用に行く為に阪急に乗った。猛暑であったので艱難辛苦であったがとりあえずなんとか終えた。駅の待合室が無かったら体調不良に至ってた。帰宅途中に某家電量販店に赴き外国人と英会話をした。店員から英語について質問された。彼は、フィリピンに留学されるらしいが医学部は別としても彼が未成年の時に海外留学されても良かったように感じた。
私は挨拶程度の英語しか話せないからたいしたことはない。高校時代に良い英語教師に出会って幾分は上達した。学ぶ機会があったから英会話が行えるようになったから言えるが責任を果たさずに上達しようとしてる人がいるがそれは大間違いです。だが、一方で良い英語教師と悪い英語教師はいると思う。単語の意味の違いを生徒に教えるだけではなく区分けの仕方を伝えるのが英語教師の役割になってるし激怒するのが好きなだけで肝心の英語教育が行えていない教師もいる。無論、悪い生徒がいるから多少は同情する。少なくとも私は英語を学んだからカナダ一人旅を成し遂げ無事に帰国した。未成年の時に改善や訂正をしながら上達すると後で楽しめます。
マーキュリーマークの海外旅行記カナダ ブリティッシュコロンビア州編Canada BC


0 件のコメント:

コメントを投稿