2018年7月16日月曜日

平成30年7月第三月曜日

先週を振り返りたい。http://twilog.org/098mercurymark

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりかあの名作として名高い、究極超人あ~るの新刊について語った。矛盾してると思わないでもらいたいが昭和60年代を舞台にした高校生達のマンガを21世紀になって執筆されたと考えるべきです。あの頃のマンガは面白かった。人類ネコ科も良かった。
災害で苦しんでる人は今も多数おられる。

火曜日は、旧知との再会、内政干渉はしないが国際競争力を高める為に観光ビザの免除をするかどうか等について語った。前者は良い再会だったと考えてる。後者については外交にも関わるかもしれないので深くは語らないが平成27年にカナダ旅行して正解であったと思う。

水曜日は、買い物、友人達と出会った事、そして、南海難波駅近くのバス停から東京に帰られる人物と会話したことを語った。買い物ばかりか友人達との再会は円滑に行われて良かった。過去に東京に住んでたが最近は全く行ってないから激変してるであろうなぁ。色々とあり、私は今月は山陰地方には行かない決断を下しました。
これは別口ですが、私がカナダ旅行中に詰問してきた精神異常者は後に私が先を見越して頻繁に冷やかされるないしは批判されるのを予想してたのかな?
「粗探しをした人が批判された。」と考えて下さい。皆さん、海外旅行中もしくは海外に仕事に行ってる人に不要な詰問はしないようにしましょう。対テロ対策の観点からも大間違いです。「過去に某放送局が幇助行為をしたから間違えてる。」と発言した人が同じような間違いをしてるのであろうか?言動不一致は批判されます。嫌がらせをしてる人に「迷惑だから辞めてください。」と伝えても辞めなかったり逆上する人が多いから困る。

木曜日は、書店に行ったばかりか神社で開催されたお祭りに行ってきた。書店で良書が購入出来て良かった。神社で宮司さんが神社の外にいたので思わず「地元の神社のお祭りも尊重してほしいですね。」と発言してしまった。特定の神社だけ遠出して参拝するのではなく地元の神社も尊重して良いのではないかな?難しい部分です。私が行ってきたブリティッシュコロンビアには鳥居が存在するから平和なのであろうか?


金曜日は、過去に世話になった事務所の跡地というか建物を見てきたばかりか消費税の増税について語った。あの事務所では色々と教えてもらった。建物を公道から見る分には一切問題がないしそれが行えただけでも良かった。関われること関われないことの範疇は明確だし理解する必要がある。
町の風景は消費税の増税前に自発的に解体工事をしてから立て直す動きや駐車場から建物に切り替える為の工事が行われてるから、変更されてる。
「おいしいエッグタルトが地元で販売されていて良かった。」とも考えた。


土曜日は、普通と滅茶苦茶が混在した日であったのを語った。円滑に買い物を店内で済ませても後に「駐輪場で従業員が何をしてたか?」については問われる。

日曜日は、例のごとくミナミでの買い物について語った。ミナミに行く迄にネコを見ることが行えたのは幸福でした。買い物も円滑に行えたし友人達と再会が行えたことも良かった。
汚点があるとしたら昭和のアーケードゲームを稼動させてるお店で面白いネタフリをした人がいたから適当な相手をしようかと思ったがこっちも都合があるので適当な所で切り上げた。話はするけども否定が多いから計画倒れしか行えない人だと思ったから、海外旅行は行けない人ではないかと思った。お店に外国人が来たから適当な英会話をしたら少し驚かれてたから英会話どうこう以前にあの領域の人物だと違った意味で諸外国から入国拒否されるかもしれない。(笑)

それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿