2017年8月6日日曜日

幾つかまとめて行えた 平成29年8月



昨日は地元のスーパーでドーナッツを購入した。3個¥300なので悪くない金額です。帰宅途中にカナダ人の夫婦に出会い彼等の目的地への行き方を伝えた。その時にバンクーバーで購入したブルージェイズの野球帽を見せて驚かれ喜ばれた。やはり、海外に一度でも行くか行かないかや英語が話せるかどうかで大違いなのを再認識した。どちらか一つでも欠落してると全く変わってくる。外出した最大の目的は自転車屋で空気入れをしたかったので済ませてきた。兵庫出身の店長とは兵庫の話で盛り上がる。次に宅配便の事務所の前を通過した時に旧知の人物がいて挨拶した。お隣さんとちょっとした会話を済ませ帰宅後、母の依頼でヨーグルトを購入してきた。

ブルージェイズの野球帽とドーナッツは過去の画像です。自転車屋の店長が兵庫出身なので兵庫の現実に詳しい。最近は阪神沿線の人気が高まった事を伝えられた。阪急沿線の兵庫県民にしたら京都か梅田に円滑に行ける利点があるが、阪神沿線の兵庫県民にしたら梅田と難波に円滑に行きやすくなったばかりか一応は奈良や関空も気楽に行けるようになったからかな?JRは新快速が時速130kmなのは良くても私鉄よりも若干高値なので敬遠されるかもしれない。宅配便さんは激務なので軽く挨拶する程度にした。お隣さんのお隣さんの家が引っ越された事を伝達してもらった。解体工事が我が家の近所で近日中に始まるかな?一日二回の外出は、仕方ない。

オマケ
我が家の近くに土地と不動産を保有されてる人物がいて幾つかの建物をまとめて退去させる決断を下された。最後までいた、お隣さんのお隣さんの家こと我が家の二軒隣りにお住まいだった方々も引っ越されたらしい。地元の風景が平成30年代には変わりそうです。消費税の増税も影響してるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿