2017年8月15日火曜日

大阪市内の町と京都府内の町 平成29年8月





昨日は梅田に行ってから京都に行ってきた。梅田の駅の中で雷親父が幼子を叱ってたが駅構内の通行の妨害で私は困った。彼が女性専用車両に乗ろうとしてたのも不快でした。京都府内の町と言っても多く存在してる。私は長岡京市と京都市に訪問した。長岡京市の西友でフランス製のパンとドーナツと低脂肪乳を購入した。セルフレジを利用してると幼子が私が購入した低脂肪乳を触ったので注意した。保護者らしき人は謝罪したが別の赤の他人が「子供を叱っても意味が無い。」と罵ってきたが「子供だからこそ悪い事をした後は叱った方が良いんです。」と返答した。こっちは多忙なのでそれで切り上げた。その後、商用。担当者に電話しないといけなかった。

仕事の詳細は語らないようにしたい。過去に「転職先を紹介してくれ。」とフザケタ人からフザケタ提案があって激怒寸前に至ったことがあったのが理由です。そういった人は職安に行ってほしい。仕事そのものはなんとかなって良かった。京都市内はバスが多いから詳しい人に尋ねないと分からなくなる。フィンランド人がバス停の場所で困っていたから適当な通訳と道案内をした。その途中でシモ・ヘイヘとヘスバーガーとドーナツのアーノルドについて語り合いながら歩いた。私はKIXからの直行便を利用して北欧のHELには行った事はない。夕食はファラフェルガーデンに行ってきた。先月、再会した店長の奥さんと今月も再会したので少し驚いた。
KIXは関西国際空港の略称。HELはヘルシンキ・ヴァンター国際空港の略称。本当に、フィンランド旅行をする日本人は多いらしい。学校の卒業旅行がフィンランドを選ぶ人はいる。フィンランド人に友達がいて少しばかりフィンランドについて調べたら色々な事が分かった。もしも、私がフィンランドに行ったら、シモ・ヘイヘの博物館があったら行きたい。実質的な代替かもしれないが、フィンランド国立軍事博物館が存在するらしいから少し注目してる。シモ・ヘイヘとは世界で最も多くの人を射殺した人物として有名な狙撃手でフィンランド人の誇りのようです。ハンバーガーのヘスバーガーとドーナツのアーノルドは現地での食事の時に用いたい。

梅田の橋が作られたことで注目を集めてるがそれより浪速区にて二か所存在してた歩道橋を再建してほしい。地下街が無いでんでんタウンの歩道橋の再建は難しいかもしれないがもう片方は必要と思う。梅田の橋に限っては地下を経由して駅から店に行く人も多いから複雑な思いがする。長岡京市は良い町です。京都について記述されてる書籍を通じて京都市内の住んでる町であれこれ発言する人がいるらしいが阪急の特急が停車する町に住んでるかどうかも問われるのではなかろうか?周知されてるが長岡天神駅に阪急の特急は停車する。「何をごちゃごちゃ言ってるんですか?お宅の最寄り駅に阪急の特急が停車せぇへんのに何を言うてはるんですか?」と質問か?

0 件のコメント:

コメントを投稿