2017年8月16日水曜日

平穏な一日? 平成29年8月

昨日は一昨日が濃厚すぎたからか平穏な一日を過ごさせてもらった。過労の為に休息を取るのに集中したかのような一日であった。降雨の後、外出したら涼しかったのが印象深い。私の地元の中学の体育館で子供達が何等かの活動をしてたからか声が聞こえてきた。お盆休みも体育が行える子供はいるようです。ほとんど平穏であったが困ったのは一台だけ自動車の運転が悪いと思った事があった。後ろからやってきた自動車が即時に移動したら良いのにゆっくりと運転してたのが微妙に恐怖であった。道幅の余裕があったからな。お盆休みが特殊なのは平日だが休日になってる点。だから、この時期にパスポートの更新を済ませる等の行動をされる人は多いと思う。
パスポートの更新は、職種によっては絶対必要です。話は前後するようだが8月のお盆休みが無理ならゴールデンウイークの中休み(5月1日か2日)に行うのが関の山か?無論、単なる平日に業務の一環で行う人も多いに違いない。パスポートが仕事の上で不可欠な人は多いであろう。ご存知のように平日が多忙であってもパスポートが失効してたら海外へ行けなくなる。一旦、パスポートが失効すると再保有は少しばかり難しい。私は平成27年の夏にパスポートを保有したのを連想する。貿易商人や航空会社に勤務する人の場合は業務上でパスポートを保有されてるであろうから会社の理解は得られやすいだろうがそれら以外の人々は更新が少し難しいかな?

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント:

コメントを投稿