2016年4月21日木曜日

募金 平成28年四月

昨日は近所のお店で募金してきました。本当に辛いです。熊本大地震の影響は今も継続してる。アンチョビの缶詰を隣町のお店で購入後、近所のコンビニへ行くと改装中で一時閉店してたから別のお店に行ってヨーグルトを購入してから帰宅した。実は別口のリフォーム工事を我が家で行ってもらう事になった。先月、別口の工事が終わったと思ったら違った種類の工事を依頼する事になった。仕方ない。最近の薬店は食品を取り扱ってる事が多いが万屋も頑張ってる。万屋の店内でアジア系外国人女性達が二人勤務してる。二人が会話をしてるのを見ると日本であって日本でないような気が若干する。共通の言葉は日本語に違いない。私はバンクーバーが好きです

オマケ
私はバンクーバーに行ったしカナダは良いとは思うが、彼女達は共○主○国○を支持してるみたいだから容姿なんかよりも政治方針について不支持です。

0 件のコメント:

コメントを投稿