2015年10月28日水曜日

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ編 その10

 今回は、日本だと隣駅に到達してもおかしくない距離を歩行してきておいしい食事を取った後に就寝し起床した後のお話しです。松屋町駅から谷町6丁目駅は600メートル離れてるんだったかな?だけど、つい4kmは歩行したかも?




 マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ編 その10
 カナダ(ブリティッシュ・コロンビア州)に到着して初めて迎える朝。ホテルのベッドがあまりにもフカフカで柔らかいスポンジの上で寝てるような状態であったので普段通りに眠れなかったから早朝に起床した。日本にいる間にホテルの中にプールがあるという情報をインターネットで知ったので両方共にジェイクルーの海パンとサンダルを用意し日本から持ってきたが屋外プールであったので泳ぐ気持ちが失せて見学だけにしおいた。念のために伝えておくが海パンとサンダルだけを履いてホテル内を移動してた訳ではなく、一般的な衣服を着用してました。10月だと屋外プールでは泳げない。プールばかりかフィットネスクラブを兼ねた部屋であったので数名程利用者はいたから完全に無駄な施設とは言いきれない。ホテルの中がどうなってるのかを知りたかったので色々と回った。その後で、バラード駅を通過した後でカナダでは有名なベントールセンター内で営業してるセカンドカップにてクロワッサン(北米ではクレッサント)を食べた。おいしかった。ハチミツを入れ忘れてしまったのが少し悔いが残る所かな?ベントールセンター内で営業してるお店は本当に割り切っていて営業時間が午前五時半から夕方五時半で土日は休業になってるがそれでも成立するようになってるのであろうな。実際の所、私が宿泊してたホテルの隣には毎日24時間営業してるティムホートンが営業してたのであってもなかってもそんなには困らなかった。
 食後、ホテルに戻る時にはキレイな朝焼けであった。町はとてもきれいだと感じたが霊的でない人もいた。


この写真撮影をしてた時にショッピングカートを動かしてたホームレスAに絡まれて、近くにいた別のホームレスBが走って行ってあれこれとホームレスAに文句を言って激論になった。ホームレスAが離れていった後、ホームレスBが私に近づいてきて「抗議したから50セントくれ。」と言われたが無視をして立ち去りホテルに戻りました。 その11に続く。

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ編 その9


0 件のコメント:

コメントを投稿