2015年10月27日火曜日

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ編 その9

 ロブソン通りで、ニューエラが販売してるブルージェイズの野球帽とゴーフレというかベルギーワッフルをネロさんで購入した後で、世の中には徹夜で富士山を二往復する人もいてるから、それと比較したら良い方だと考えながら歩行して、パシフィックセンターに赴き夕食を買いに行った。





 マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ編 その9
 ショッピングセンターに付き物と言えば、フードコート。どのようにして初めて知ったかについては全く覚えていないが個人的にはルートビアはおいしいと考えてる。そういう訳でルートビアを販売してることで有名なA&Wがパシフィックセンターで営業してるので再び入店した。そればかりか、フローズンヨーグルトの量り売りのお店(Qoola)も営業してたので嬉しかった。まるで、パーティーランド(フローズンヨーグルト販売店)のようです。個人的にヨーグルトが好きなので一週間の内5回以上は食べたいと考えていたので購入することにした。海外旅行中に胃腸病に罹患した人もいますしね。ヨーグルトを最初に食べたいと考えてたから簡潔にオリジナルとバニラ(両者共、白系)のヨーグルトに赤いラズベリーを入れた紅白(?)のフローズンヨーグルトを購入し食べ終えた後でA&Wにて買い物を済ませた。
 順番が前後するようだが、私がこの日パシフィックセンターに赴いたのは二回目であった。最大の理由は、店内の状況の把握ばかりかどういった企業が営業してるかの把握や取り扱いが無かったというか品切れであったから買えなかったが靴を買いに行ったのが最大の目的でもあったし空腹でなかったばかりかフローズンヨーグルトが溶けると良くないから後回しにする決断を下した。フローズンヨーグルトに限っては、買ってスグに食べたら問題無いか?
 初めてパシフィックセンターに赴いた時にフードコートには日本語を喋ってる人々がいた。東京から来たご家族(3名)であった。軽く挨拶をしたら当初は驚かれておられた。大雑把だけど、私が日本人であることや初めての海外旅行を一人で旅をしてることを伝えたら挨拶より驚かれた。だが、「東京都を一人で旅するよりもブリティッシュ・コロンビア州の旅行を一人旅の方が安全です。」と伝えると納得されてた。最近の東京都は過去と違って危なくなってるように思う。
 色々と複雑な思いを抱きながら、私はホテルに戻り食事を済ませてから寝た。 その10に続く。

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ編 その8


aw.ca/   qoola.com/   partyland.co.jp/


bluejays.com   neweracap.jp/   cfshops.com/pacific-centre.html

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ編 その7(初めて私がパシフィックセンターに赴いた時のお話しはこちらをクリック)


オマケです。やはり、胃薬は海外旅行には必要なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿