2023年8月19日土曜日

7mmと1cmそして、思ったこと 令和五年八月

昨日は、カーテンレールの交換を母から依頼されたが元々の穴の直径が1cmだったのに対して母から提供された新しい部品は穴の直径が7mmであったので行えなかった。一昨日迄は利用してたカーテンレールの部品が経年劣化なので交換を求められて作業に着手したが結局は前述した理由によって行えなかった。部品の不適合としか言いようがない。カーテンのホームページを見たけども業者に依頼した方が良いとしか思えない。個人的な決断であればともかく、母の許可が無いと行えないので私が行えることは何もない。16日に精肉店でローストビーフのタレが入って無かったから店員さんに抗議した後で、クレープ店に立ち寄って一つ食べてから帰宅した。
オマケ
鎮火したと思われたカナダの山火事は大規模火災に変貌し辛いです。
  • 【報ステ】温暖化「負のスパイラルに」世界中で山火事…カナダで一日1000カ所以上発生(2023年8月18日) youtu.be/PZzxYdfJ2qg @YouTubeより posted at 07:15:00

0 件のコメント: