2023年8月6日日曜日

駅前 令和五年八月

昨日は、軽い気持ちで駅前に行ったら色々と驚いた。最初は駅から駅に行くのにどの路線が良いか悩んでた人がいたので教えた。過去に私もカナダのトランスリンクで駅から駅に行くのに悩んだり迷ったことを少し連想した。一日乗車券を買ってるか否かは大きいな。熱くて仕方ないけどもこんな日になるとは予想が出来なかった。花火大会の後で浴衣を着てた人が多かった。二番目は改札口の前で酔っ払いらしき人々が喧嘩をしていた。従って、どういう人がやってきてたかは皆さんの想像にお任せする。三番目は外国人がお友達を待っておられたから適当な英会話をした。規模の面でも面積的にも大きな駅なのでどこにいるかが少々分かりにくいのは仕方ないな。

0 件のコメント: