2021年8月16日月曜日

令和三年八月第三月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に土曜に購入したパンを食べてたことを伝えてました。
飲み物は冷やした豆乳でした。他にもおいしい桃を食べました。おいしかったです。思ったことも伝えたい。
多くの日本人メダリストを産出した東京五輪は終了した。次は高校野球とパラリンピックに期待してる人々は多いのかな?
高校野球に限っては雨天中止が継続したので一日で五試合する日があるかもしれないと言われてます。
コロナウイルスが蔓延していても大規模な催事が決行される前例が出来上がった。但し、無観客といった条件は付帯するようです。
テレビの放映権料の存在は小さくない。カナダでも五輪が行われた。
モントリオール五輪は大赤字を作り出したことで有名だが商業化に切り替わった後で開催されたカルガリー五輪やバンクーバー五輪とは大きく異なる。
民間の活力は本当に重要です。


火曜日は、月曜に万屋で低脂肪乳を購入したことを伝えてました。
豆乳は品切れであったが低脂肪乳が購入出来たのは良かった。
ガソリンではないが帰宅途中に廃屋のような住居に住んでおられた人が引っ越しされてるのを見た。
台風が直撃する前に行えて良かったかもしれないけども転居先がどうなってるかは他人事ながら心配してしまった。
街によっては台風で住居が2m浸水してた。家屋の取り壊しの為の足場が台風の悪影響によって破壊されないことを希望する。
地元で台風が直撃したことがあった。
その時は街路樹が折れただけではなく本来は地面に対して垂直になってるご近所さんの住居の排気口が実質的にくの字になってたことを連想する。
帰宅後、おいしく麻婆茄子を調理した。

水曜日は、火曜に配管の清掃をしたことを伝えてました。
周知のように円滑に排水が行える時に配管の清掃をすべきです。
洗面所だけでなくお風呂の排水口に薬剤を投入するだけでなく浴槽の中にも薬剤を投入して清掃しました。それなりの時間が必要になります。
本当に泡立ってる状態を見たので「あれは消毒になる。」と前向きに考えております。
月曜に麻婆茄子を調理する時に包丁だけでなくピーラーやスライサーを用いて円滑に調理が行えて火曜に食べれて良かった。
麻婆茄子の合わせ調味料は安価に販売されてるから売れるんであろうけども高値だと誰も買わないであろうな。
久しぶりに利用したパン屋さんでチョコリングドーナツを購入したがそれは自分へのご褒美であったかな?

木曜日は、水曜に牛乳パックのリサイクルの提出をしただけでなくシナモンロールを買ってきたことを伝えてました。
過去と違って牛乳パックはリサイクルの提出をする提案が行われてます。
シナモンロールですが販売してたパン屋さんが販売を取りやめたが他方、別のお店では販売してるのでそちらで買うことにした。
本音を伝えると現在、販売してるお店の方が小ぶりではあるが安くておいしい。少々、自宅から離れた町で販売されてるけどもそれくらいは仕方ない。
思ったことも伝えたい。そのシナモンロールを販売してるお店の近くに存在してるある医療機関で予防接種をしてきたことを連想する。
予防接種の薬効については品質についてあれこれと論争になってるので自己責任ですね。

金曜日は、木曜にドーナツだけでなく万屋で豆乳と低脂肪乳を買えて良かったことを伝えてました。
久しぶりにドーナツ店を利用した。営業時間が短縮してる影響は小さくない。
コロナウイルスの悪影響で2019年以前には午後9時半でも余裕で買えたが2020年以降は午後8時迄が閉店時間になってしまった。
ドーナツ店を利用したら少しだけカナダのブリティッシュコロンビア州(以下BCと略す)で利用したティムホートンズを連想したような?
ただ、私の知る限りBCでは小雨であって日本のような大雨ではなかった。私の地元では朝と昼は降雨であったが夜になってから雨ではなかった。
ロンドンドラッグ(カナダのBCでは有名な薬店)を万屋とするか薬店と考えるかは人それぞれですが実際には同じような状態にありつつあるような?
薬局が巨大化して万屋なのか万屋が薬局のような事業をしてるかは意見が大別されるかな?変化してる。
買いたい商品が売り切れで困ったことだけでなく商品が買えて喜べたこともあった。
商品構成が幅広いお店は人気が高い。

土曜日は、金曜に万屋で麦茶とバゲットを購入したことを伝えてました。
幸運なことに麦茶が安売りされてたしバゲットが売られてたから買えて良かった。
店内は降雨であった影響かお客さんは少なかった。私の地元では二日連続で朝と昼は降雨であったが夜には雨が止んでいた。
思ったことも伝えたい。色々とあって早めに仕事を済ませておいて良かった。半ば当然だがお盆休みの前に仕事を済ませておいてお気楽な思いをされてる人は多いと思う。
私も良い意味で前倒しをしておいて良かったと考えてる。全く逆に艱難辛苦を体験されてる方々も多いのは周知されてますが負けないでください。
コロナウイルスは小さくても大きな社会問題を作り出してます。必ず、状況が改善する日がやってきます。
不正行為を何とも思わない人がいて私に迷惑をかけてきたので本当に困ったのを今も連想します。

日曜日は、土曜にパン屋さんと万屋を利用したことを伝えてました。パン屋さんでは四枚切りの食パンを購入した。
近畿地方ではピザトーストに転用が可能な四枚切りの食パンが一般的だが全国的にはそうではないらしいのでそれを知った時には驚いた。
全く逆に八枚切りの食パンが関東では一般的らしい。
平成十年代であったと思うが八枚切りの食パンを販売するお店が近畿地方でも営業してたのでそれ以降は状況が少し変わったと思いたい。

八枚切りの食パンはサンドウィッチに転用が可能な食パンだったのを連想する。万屋では例のごとくカナダ産の大豆を用いた無調整豆乳と低脂肪乳を購入した。 お客さん達が少ない雨の日は品切れになってることは少ないが晴れの日はお客さん達が多いからか品切れが多いんです。

昨日は、土曜に購入した食パンを食べただけでなくカレーライスと桃等を食べた。おいしかった。
思ったことも伝えたい。豪雨が継続してる。
最終的にこの降雨が一週間以上は継続する恐れがある。そうなると農作物の値上がりに関わるのではなかろうか?
八月が猛暑であればコメは生育するがそうではなく摂氏30度を下回るとどうなるか?不作があり得る。安易な予測は否定されてるが過去の前例を鑑みると冷夏は不作になりやすい。
水不足は当面は無いにしても恐ろしい水害が全国各地で多発してる。コロナウイルスだけでなく災害が多発して生活苦に至った人々は増加してる。
自宅で面白い動画を見て楽しんでる人は多いであろうが後に怖い出来事が発生か?

以下は特別にお伝えします。


尾身先生は良い仕事をしてるが加害者は間違えてる。 善行に対して悪行と発言するだけでなく器物破損行為をするなんて論外です。
同程度におかしい人がいて困ってるのを連想する。

この時期になると思いだします。
本日は特別に海外旅行してきた事について懐古した上で投稿します。平成27年の猛暑の日に苦労して旅券を入手した。
それから旅行代理店に赴き予約と支払を済ませて約二か月後の平成27年十月に喜怒哀楽を含んだカナダ旅行を成し遂げた。
喜ばしかったのは海外旅行が行えたこと。
一度だけでも海外旅行をしたならば「海外旅行に行ったことが無い人が海外旅行記のブログの管理人をしてる。」といった冷やかしは無くなった。
過剰に基準に拘り批判が好きな人はそれが行えなくなったことについて憤ってるだろうから狂ってる。批判が好きな無礼者は批判される。

嗜虐心を満たすことに固執する人物とは関われない。
怒りは現地に無礼者がいただけでなく毎日フェイスブックを通じて詰問するストーカーがいたので犯罪の被害にあう可能性を高められたこと。
狂ってる人々がいて、渡航した前例は変えられなくても渡航中の出来事について批判したいと考えてたのであろうな。
私に迷惑をかけた社会的な隔離対象者予備軍の悪人達は矯正施設送りになってもおかしくない。
平成28年に私が訪問したカナダのブリティッシュコロンビア州で在外邦人が殺害された前例がある。
そういったこともあって不要な行動は控えるべきです。しかしながら「辞めとけ。」といっても悪事をやらかす悪人はいる。
哀しかったのは旅の途中で蟹のダンジネスクラブを食べられなかったことより帰国後に二人のおじ達が肺がんを発病したことでした。
平成28年には父方の叔父さんが肺がんを発病し治療してた。肺がんを発病すると脳腫瘍も関連して発病してしまい叔父さんが錯乱してた平成29年12月を連想する。
平成30年の元旦に彼は死去した。悲劇はそれだけではなかった。その後、平成30年代には母方の伯父さんが肺がんを発病し治療を受けた。
ろっ骨を切断し肺がんを除去する外科手術を受けて成功したのは良かった。
こんなことになるなんて予想外でしたしこの影響は大きかった。
楽しめたのは公共交通機関が良いこともあり良き旅に至ったこと。
「海外は車社会ですよ。」と発言してた中学校の国語教師がいたのを連想する。
「一理あるかもしれませんが、それは、間違えてます。カナダのブリティッシュコロンビア州のトランスリンクは阪急のように立派でした。」と私は返答が行えます。
ま、妨害も推奨もしないが海外で交通事故が発生する可能性を抱えながらも自動車運転して旅を楽しむ人はおられますね。
海外旅行中にレンタカーを利用されることについては妨害もしませんが推奨もしません。
帰国後に多くのカナダ人達に出会って良き会話が行えたのも楽しめました。
 コロナだけでなく前述したが平成28年以降は親戚の病気の影響で渡航が事実上、不可能になった。 皆様、時を大切にして下さい。

 新たな渡航は出来なくても懐古は行えます。
 皆様、8月16日の午前三時から午前三時55分にBSフジでワールドツアー完璧MAPカナダ西部が再放送されますが過去に初回放送を視聴されましたか?
 実際に訪問した海外の街を紹介するテレビ番組を視聴すると面白さが倍増しますね。
 半ば常識ですが、コロナウイルスの悪影響で海外旅行は行えなくても懐古は行えます。
 2010年代に作成されたテレビ番組は今でも楽しめます。同様に2020年代に制作された動画も楽しめますね。
あれからおよそ六年が経過した。私は2015年十月のカナダ旅行の時にフリップフロップス(サンダル)を持って行ったが使わないまま終わった。
北半球の十月には屋外プールの利用は不可能です。
コロナウイルスによる混乱は航空業界を直撃しました。リュークルーさんの乗務復帰が円滑に行われたそうです。
2010年代にはカナダのブリティッシュコロンビア州の不動産価格が値上がりしてることを空港からホテルの送迎をしてくれた運転手からも教えられました。
旅行中に駅前で住宅が建設されてたことも連想します。しかし、最近は変化したやもしれません。
2015年の旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問され犯罪の被害にあう可能性を高められ辛かったです。
ワザワザそんなことしてるのは社会不適合者の証左です。過労で困ってる多忙な人はそんなことはしません。
2016年に在外邦人が殺害されました。被害にあう可能性を高められて辛かったです。
加害者は悪事について何とも思ってないに違いありません。抗議しても謝罪しなかったので相手に出来ない人です。







それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


マーキュリーマークの海外旅行記 カナダブリティッシュコロンビア州編

0 件のコメント: