2021年7月31日土曜日

兵庫と京都 令和三年七月

昨日は、兵庫と京都に行ってきた。兵庫では訪問したい目的地があり到着して用事を済ませれた。例のごとくおいしいパンを幾つか購入出来て良かった。そのパン屋さんの店長は午後二時に帰宅されるらしい。平成30年にパン屋の創業者の葬儀でその店の店長に出会ったが不思議がられた。私が赴くのは午後三時以降になることが多いから会えない機会が多いのは仕方ない。パンだけでなく公共交通機関の前払い券も購入したが役立つかな?京都では商用を兼ねた小用は一応は終わった。肩たたきが降雨であったような?今年初めて旧友が経営する飲食店で食事を済ませた。おいしかった。帰宅途中に電車で降りる駅が一駅前であったから散歩みたいな逍遥だった。
オマケ
パン屋さんなので朝早くから仕込むので店長が午後二時の早帰りになるのは仕方ない。
漢字変換ソフトに対して激怒することが多いのは常識だがしょうようという言葉が小用、商用、そして逍遥といった漢字変換をされて困る人はいるな。ま、本当に三条駅と四条駅を間違えて京都市内を軽く散歩の逍遥をしてきたけども。

0 件のコメント: